ウォル

b0128101_11544461.jpg
マンガンカルサイトの優しい優しいエネルギーに包まれております~
最初にクリスタルの名前をお聞きした時、イメージはオレンジ色だったのですが、こ~んな優しい・・そうそう・・いちごミルク色♡
少し大きめで手で包み込むのにちょうど良い大きさで
教えていただいたように、眺めたり、そして手に包んだり~
そして、少し圧を加えて胸の上のリンパのところを流すと、とっても軽くなって本当に気持ちいいです♡
ここのリンパが滞ると、肩凝りや首、背中の痛み、腕、さらに頭痛にもつながって肌荒れやアレルギーが出てしまったり・・
なので、毎日ぐりぐり♪
b0128101_11545082.jpg
後ろのソファで寝ていたびーちゃん♡自分が撮られていると思って目を開けました笑
そして、写真嫌いなので向きを変えました笑
b0128101_11550840.jpg
ローズホホバを第2と第4チャクラを中心に身体ケアしたあと、マンガンカルサイトでリンパを流し
その後、528Hzチューナーでチーンして、最後アースシードライトを両手で握って眠る♡
もちろんシュンガイトマットは必須です♡
もっともっとキャパを広げていきたいから、アースシードライトのサポート必要です。
b0128101_11545859.jpg
くりくりツボ押し用のとても気に入っていたクリスタルは、母にあげたのですが、なんと落として割ってしまいました泣
なので、他のをまたあげて、私のがなかったので・・・
今回選んだのは、アベンチュリン♪
この色のアベンチュリンは初めて♡
金粉みたいなのが入っていてきらきらしてます~
背中の肩甲骨ぐりぐり~流すのに重宝してます♪

なんか・・ウォル(月)のよう・・・(韓国ドラマの見すぎですね笑)
b0128101_11562373.jpg
朝食
枝豆チーズパン
とっても大きいりぽりんフルーツのすもも!?桃のような大きさでとっても美味しかったです♪


[PR]
# by aromananairo | 2017-09-21 12:31 | あろま&くりすたる | Comments(0)

光と闇

b0128101_18043416.jpg
クレオメが優しい感じで~まだ咲き続けています♪ 
b0128101_18044375.jpg
今日の香りはリビングも玄関もスウィートローズ
昨夜、寝室にも流して眠ったらとても深い眠りに・・・

ちょっと思考がぐるぐる、嫌な気持ちになってしまったら・・バジルを2滴入れて家中拭き掃除
あ~すっきりすっきり♪
本当はこういう時、ひたすら草抜きもくもくと何時間もするのが、私の一番の解消法なんだけど笑
今、かがめないので汗、もっぱら家の中をごしごし笑
優しい気持ちをとりもどして・・
心を強く持ちましょうっと♪

人の心の中にある光の部分と闇の部分
それを光と闇ととらえないで
どちらも自分
ただ認めていくだけでいい
そして、蓋をしないで
自分のことを自分がちゃんとみてあげると
心の中の・・闇の配分がちょっぴり多くなった時に
きっと自分でコントロールできるから☆

エネルギーの法則
地球の法則

送ったものは必ずかえってくる
思いも言葉もエネルギーも何もかも
ちゃんと自分で自分を軌道修正させられる時が必ずくるから

マイナスになってもいい
だけど、あんまりひきづらないで
焦点を自分にだけあてるといいね

光と闇
見る角度を変えたら
きっと解けていく気がする

少し遠くから・・信じて・・見守る

優しい生き方を
ちゃんと振り返れる強さを
手にするために・・

愛を思いだすために生まれてきたのだから


[PR]
# by aromananairo | 2017-09-17 18:53 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ちっちゃな楽しみ、おっきな幸せ

b0128101_17405504.jpg
朝ごはんが終わって、まったり~のビオラ姫とぺりお

b0128101_17410456.jpg
2匹ちゃんとも私たちが食べ終わるまではこんな感じで~
ダイニングでまったり~しております♪
ぺりおは、パンの味を覚えて、いつもおねだり笑
ちっちゃ~~~~なひとつぶもらって、満足♪
b0128101_17411268.jpg
ビオラ姫、昨日シャンプーしましたら・・・
途中で、お風呂でまたまたウ○チ笑
どうも癖になってしまったようです汗

そして・・その間、ドアを閉めてぺりが入れないようにしていたら・・・
のけものにされた腹いせに??笑・・2階のびーちゃんのトイレシートで、なんとう○ち・・・

ほんま・・・ぺりは、ほんまに猫でしょうか???笑
絶対、ふぁびよね笑笑笑
b0128101_17412224.jpg
朝食
またたくさん送ってきてくださいました♪
とっても美味しいレーズンデニッシュ
ブロッコリースプラウト&くるみやカシューナッツ、毎日いただいてます♪
b0128101_17412917.jpg
塩パン
最近は、ずっとアマニドレッシングで♪
b0128101_17434298.jpg
パンオセーグル胡桃たっぷりのもっちりハードパン
ここのパン屋さん、すっかりファンに♪
b0128101_17413853.jpg
ばんごはん
茄子の田楽、海老と枝豆の卵蒸し、豆苗とわかめのアマニゴマあえ、ちくわマヨ焼き
b0128101_17440111.jpg
少し前にダーリンがうなぎ!うなぎ!と叫んでいたので・・・
お仕事の帰りに買って帰ったら、なんと自分で買って帰って来たようで笑
2日続けてうなぎ丼♪♪贅沢~~~~~
私も鰻大好きなのですが~意識をはずして笑 何にも考えずに一気にいただかないと途中で食べれなくなってしまうので笑
ぺろっといただきました♪

先日、ソフトバンク光からKCNに変えて、やっと我が家もBSが観れるようになりました遅遅遅・・笑
(手続きがなんかややこしくって、合計5回くらい訪問していただいてますが汗・・残るはあと2回汗)
ほんと、ふたりしてうといものですから~
今まで私がほとんどテレビを観ない生活だったので、必要ないといえば必要なかったのですが
とんでもなくもったいないことをしておりました。
なので、プロバイダ―を変えて、プラン変更して観られるようになるわ、そして料金もかなりかなり下がって、びっくり~~~♪♪ほんととっても嬉しい~~~♪

早速、Kちゃんに教えてもらった一押し韓流ドラマ
絶対私がはまる!!!と断言した”太陽を抱く月”
いや~~~録画して、早速はまって時折観ています♪
ほんとみんな美しくって、ストーリーも♡
ちっちゃな楽しみ♡とっても幸せ♡


[PR]
# by aromananairo | 2017-09-16 18:23 | わんこ&にゃん | Comments(0)

マハラジャ祇園

b0128101_15212892.jpg
マハラジャ祇園復活♡笑笑笑
昨夜21年ぶりに復活しましたね~
懐かしくって~なんだか嬉しい♡

祇園マハラができたのは、ちょうど20歳の頃
田舎者&超真面目人間だったので笑、高校を卒業するまで、お酒も飲んだことないし、煙草とかも興味を持ったこともなく、夜遊びももちろん皆無笑当たり前❓笑
あっ・・・でもヤンキー全盛期&聖子ちゃんカット全盛期だったので、もちろん聖子ちゃんカットして、めっちゃ綺麗に毎朝くるくるで巻いて学校に行ってましたが笑笑笑
中身と外見が全然おーてへん笑
そして、短大に入って、初めて勇気を出して足を踏み入れたディスコにおどおどしながらも笑
一気に開花笑笑笑
楽しかったな~~~~
祇園マハラができるまでは、チャイナか四条マハラか(同年代の方は知ってるかしらん笑)あの時全盛期!?だった、いわゆるパブと呼ばれたところに飲みにいったり~(飲めないのでジュース飲んでましたが笑)たまに合コン行ったり~
学校行って、バイトも一生懸命して、そして、週末毎週のように女友達とただただ踊り明かし、とってもまじめに遊んでおりました笑
2年しかあの輝かしい青春はないんだけど笑笑
ただまっすぐに笑
祇園マハラは憧れの聖地でした笑笑笑
写真は、1986年にオープンした日にに行った時に記念でもらったコンパクト♡
とっても嬉しかったことを覚えていて
なので、捨てれずに・・・
30ねんかんとっても大事に持っていたみたい笑笑笑

復活したマハラ♡シニア専用席とかあって、ゆっくり座らせてくれる場所があるなら行きたい~~~笑笑笑


[PR]
# by aromananairo | 2017-09-14 16:20 | 菜々色日記 | Comments(0)

メキシコ☆カンクン

b0128101_16453139.jpg
りぽりん、今回はメキシコのカンクンへの旅
帰ってきてからしばらく経ちますが・・・
メキシコ地震があってびっくり・・・泣
カンクンの被害はないようですが・・
メキシコはとても素敵なところだと、話してくれてました。
メキシコの地が光に包まれますように☆☆☆

b0128101_16452255.jpg
写真をまたいっぱい送ってくれたので、その中から少し~
海がとっても綺麗で~~~~癒されます~~~~
b0128101_16515251.jpg
プールも素敵ですね〜

b0128101_16521602.jpg
宿泊したホテル

b0128101_16441176.jpg

カンクンへは、どうも笑・・大阪のオーナー(りぽりんを育ててくれた方です)二人で行ったようです。
実は、アメリカのヒューストンでミーティングがあって、しばらく滞在した後、その後のバカンスにカンクンへと足を伸ばしたそうです♪
が・・・
私が心配すると思って、9月3日帰国予定が伸びました~とメールがきて、理由は書いてなかったのですが、あとから災害をしってびっくり・・・
ちょうど私がクリスタル研修に行っている時にヒューストンにハリケーンが発生して
車が半分くらいつかっている写真を見てびっくり・・・
りぽりんは、このままここにいてはいけないと夜中に車で必死で逃げだしたそうです汗

b0128101_16445011.jpg
そのあと、事情を知って気が気でなくて・・・心配でメールすると、”もう、アテネにいます!”と返事が・・・

私  ”アテネ???ギリシャに行ったん?”

りぽりん  ”あっ、間違えた!アトランティス!!”

私  ”えっ?サントリーニ行ってんの???”(アトランティス=サントリーニと浮かぶのはクリスタル仲間だけですかね~笑)

なんか、おかしい!!!と気づいて ”・・・・・・・・・・”

さすがやね・・汗汗

私  ”アトランタやろ!”

りぽりん  ”あっ!それそれ!”

ちゃんちゃん笑
しかしまあ・・・・あの天然はなんやろ・・・ほんま・・・汗汗

b0128101_16462498.jpg
おもろいりぽりん
とにかく無事で、何事もなく帰ってきてくれて・・・何よりです。
b0128101_19214147.jpg
誰かと思ったら、りぽりんでした汗笑

b0128101_17353410.jpg
ここ、テレビでみた事あるかも〜
b0128101_17364515.jpg
神秘的ですね〜



b0128101_16442977.jpg
わにや~~~~!!!怖
b0128101_16523160.jpg


b0128101_16451229.jpg
りぽりんが行くいろんな国の写真がいつもいつもとても楽しみで~
あの子の人生☆いっぱいいっぱい幸あれ~
私の楽しみとしてブログに残しておきます♪

b0128101_16454131.jpg


b0128101_16433693.jpg
ヒューストンで、ちゃんとお仕事、本当にしてました笑

b0128101_16435793.jpg


b0128101_17214841.jpg
相変わらずバタバタ飛び回りながら・・
お仕事もとても大変みたいだけれど・・本当に・・元気でいてくれるだけではなまる~です♪




[PR]
# by aromananairo | 2017-09-10 17:29 | 菜々色日記 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧