人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セサミストリート悪がき隊

セサミストリート悪がき隊_b0128101_13314528.jpg

ふぁーくん、いいとこのおぼっちゃまみたい~
昨日、カット&シャンプーしたからふわふわ~
ふぁーくんは見事なブロンド
淡い黄褐色の光に当たるとキラキラ輝くこの色はバフという。
そう!お店の名前のbuffは、実はここからきているのだ~
他にも、もみ革製のとか素肌の, 裸のとか体格のよい, 筋肉質の, たくましい とか磨くという意味もあるのだけど。
セサミストリート悪がき隊_b0128101_13315811.jpg

ほんとにじっとしていると絵になるふぁーくん。
でも常にうろうろうろうろ・・・一日中悪いことをしている悪がき隊の隊長なり。
う~ん、でも苦労してハサミとバリカンでカットした甲斐があるわ~
昨日は2時間半かけて仕上げました♪
セサミストリート悪がき隊_b0128101_13322512.jpg

どろちーは、3日前にシャンプーのみ。
その日はとても疲れていてカットする元気がなかった。
あ~・・・でもやっぱり顔周りだけでもすればよかったな~
真っ黒どろちゃん、まるで顔の表情がわかりません・・・
でもさすが~かわいいどろちゃんは何を着せても良く似合う♪
ふぁびどろコンビは、いつもキッチンでうろうろ・・・
セサミストリート悪がき隊_b0128101_13323561.jpg

でもどろちゃん、お洋服を着るとせっかくの美しいフルコートの被毛が全部かくれちゃうのよね・・・。
どろちゃんは、他にも呼び名があって大体ママはのの~(らぶ~)と呼んでいる。
ダーリンはどろちこ。
なので最近ダーリンはどろを呼ぶとき
”ちっちゃいこと~は気にしない~どろちこ!(わかちこ)どろちこ~!(わかちこ)と叫んでいる。
窓が開いているときは、外に丸聞こえです~
セサミストリート悪がき隊_b0128101_13345716.jpg

ややこしびーびーは、1~2分でペロッとごはんを平らげるふぁびどろコンビが食べ終わった後にご飯を食べ始める。
あまりの2匹の速さに圧倒されているのか・・・
ややこしいですけど~
びおらのごはんを2匹が狙うので必死で阻止しなくちゃいけない。
それにしても一粒だけご飯を残すのはやめなさい!
どろちーの目がその一粒から動かないんだから~
セサミストリート悪がき隊_b0128101_13321310.jpg

にぎやか2匹と昼間はお別れ。
お店でのびーびーはゆっくりくつろぐおりこうびーびーです。

それにしても・・・・コッカー(ふぁびどろ)ってなんであんなあほやねん???と冷ややかなびおらの声がたまに聞こえてきます☆
by aromananairo | 2009-02-11 14:05 | わんこ&にゃん | Comments(0)