梅の花

b0128101_11405262.jpg

お休みの日にダーリンと梅の花を見に行ってきた。
月ヶ瀬梅林はまだ5分咲きということだったので、追分梅林へgo~
大好きなしだれ梅はなく、ちょっと残念だったのだけど、でも愛らしい梅の花・・・・
そしてかぐわしい香り・・・
b0128101_1141552.jpg

以前は、梅の花のよさがあまりわからなかった。
桜は大好きだったけど、あまり梅には興味がなかったのだけど、一度その花を傍で見てから大好きになった。
一昨年は月ヶ瀬で、小さな梅を、そしてその花に魅せられてからあでやかで大好きなしだれ梅も購入したのに・・・枯れてしまった・・・がくっ・・・
お庭に欲しいんだけどな~
けやきちゃんとみもざちゃんの勢いがすごくて他の木や花はあまり育たない・・・
b0128101_1141201.jpg

そして、奥になんとだちょうが4羽もいた。
????なんでだろう?????
人なつこいだちょうが1羽いて、ついて回っておりました。
b0128101_11413037.jpg

その横にラブラドールと何かのミックスの今流行のわんちゃんがいて、こんなに寒いのに小屋も毛布もないところでダチョウ番をしているのかな?
夜は連れて帰ってもらっているのだろうか・・・・
雨水を飲んでいるようにしか見えなかったのだけど・・・・
せめで寒さをしのぐ小屋と毛布を置いてあげてほしいな・・・とちょっと切なくなった。
でもダチョウさんがいるから寂しくないのかな・・・
いつもお散歩もたくさん連れて行ってもらってるのかな・・・
動物の目は限りなく優しい。
その純粋な瞳を見ていると、その子達がくれる癒しのエネルギーを感じずにはいられない。
どの子もみんな可愛い~
いっぱいいっぱい幸せになりますように☆

ダーリンがお昼にお家でねぎいっぱいのベジラーメンと義母がお正月にくださったおもちを焼いてくれたので海苔でまいて食べてから出かけたので、帰りはイルドフランスでケーキセットをご馳走しました♪
もちろん二人とも1個づつで我慢・・・偉い偉い~

来週はもう月ヶ瀬の梅咲いているかな~
[PR]
by aromananairo | 2009-02-19 12:06 | おでかけ | Comments(0)