マンマ・ミーア!

今日は、映画を見に高の原イオンに行ってきた。
高の原イオンで映画を見るのは実ははじめて・・・
近くに映画館がない時、毎月、奈良や久御山まで見に行っていたのに、こんなに近くにできて喜んだものの、何故か時間とか心の余裕がなくなって行けなかったのだ。
だから映画は3年ぶり?4年ぶり?
突然、どうしても行きたい!気持ちにかられて、友達のMちゃんにお誘いメール♪
マンマ・ミーアを見てきました~

う~ん♪一言で言うと・・・・・
心の奥がきゅんとなる・・・なつかしいちょっぴり切ない気持ちと、忘れていたもの、しまっていたものをそっと取り出した時のようなとまどい・・・
うまく言葉にするのは難しいのだけど、恋をしていた時代・・・
その頃の自分にタイムトリップした感覚。
恋は恋であって、その恋は愛へと変化して、もっともっと深くなるものなのだけれど、そのいちば~ん最初の”恋”の部分ってなんだか切なくてはかなくて情熱的でなつかしい~
いくつになってもときめく心って大切にしたいよね。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島という舞台も本当にロマンチックで、小学生の頃からギリシャ神話が大好きだった私は、もうそれだけでもわくわく・・・・♪
アフロディテの泉だなんて~きゃ~!!!の世界でした。
くるくると巻いたブロンドの長い髪に白い長いドレス・・・
月桂樹のティアラ・・・
途中、オリンポスの神々を思わせる一面もあって胸は高鳴りっぱなし。
懐かしい・・・遠い昔、この場所にいたような・・・・遠い遠い昔・・・
青い海の美しさと石階段を上り詰めたところにある素敵なホテルや教会、あ~絵になる~す・て・き☆

そしてそして、ソフィと同じ歳の娘を持つ私にとって、音楽に合わせてその心を表現したドナ(メリルストリープ)の気持ちが痛いくらいわかり、思わずたくさん泣いてしまいました。
”ここ、泣くとこじゃないよね・・・”と必死で我慢したのですが、あ~顔がぐしゃぐしゃ・・・・
娘を持つ親の気持ち、そしてその娘を手放す時、そして罪悪感までもがなんだか一致して、号泣・・・
映画の中でメリルストリープが何度も”私を責めないで”と言っていたのだけど、誰も彼女を責めていなくて・・・・
きっと、自分で自分を責めてるだけなんだ・・・・

とにかく最後はめちゃくちゃハッピーエンドで、美しい映像と心躍らせるアバの音楽と踊りに身も心も軽くなってすっきり~楽しめました☆

久しぶりの映画館で見る映画、よかった~
また癖になりそう~
Mりんと今度は”オーストラリア”観にいこうか~なんて盛り上がってしまいました。
帰りはMりんのお子ちゃまが帰ってくる時間がまだ早いので、スタバでかる~いランチ。
ベジタブルサンドイッチ、ヘルシーで美味しかった♪
そして、すかさず大大大好物のスタバのザッハトルテ☆☆☆
しっかり食べちゃいました♪

あ~まだあの美しい映像が焼きついています。
ギリシャ・・・・いきた~い!!!!
[PR]
by aromananairo | 2009-02-20 16:21 | おでかけ | Comments(0)