人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ☆

ミモザ☆_b0128101_13405648.jpg

今年もまたミモザが可愛らしいお花をたくさんつけてくれました。
黄色のまんまるの可憐なお花・・・
お庭のミモザが咲き始めると、リビングのレースのカーテンを開けっぱなしにして、風に揺れるその可憐な花をずっと見続けてしまう。
最高に柔らかな気持ちになる瞬間☆
また山鳩が今年も巣を作りに来るかしら・・・
もうすぐ、うぐいすがたくさんやってきてその美しい鳴き声を聞かせてくれるかな・・・
ミモザ☆_b0128101_13545945.jpg

お家の中にも、アンティークランプの下にドライフラワーとして飾ります。
漆喰の壁に鮮やかな黄色が映えて、ヴァセリンのランプとの相性も抜群♪
りぽりんがミモザの香りが苦手なので、あんまりたくさん花瓶に生けれないのが残念なんだけど、トイレに少し~。ダイニングテーブルにちょこっとあっても、リビングに大きな花瓶にばさ~っとたくさん生けても、とっても素敵♪
ミモザ☆_b0128101_1341811.jpg

お花やグリーンは私にとってなくてはならないもの。
心のゆとり・・・植物はたくさん運んできてくれる。
窓をあけて、綺麗にお掃除して、光と風をお部屋にたくさん取り込むことで、お家の中のエネルギーの流れがとてもよくなります。
そして、玄関とリビングのアロマランプに精油を垂らすのが一日のはじまり。
淀んだエネルギーの浄化にいいバジルとベルガモットミントをたいた後、その日の気分でブレンドを考えたり単独でいろんな精油を流します。
ゼラニウムやクラリーセージは定番のお気に入り。最近は、ディフィーザーブレンドのambienceをよく流してるかな~。そして静かな音楽を聴きながら、わんたちに囲まれてお気に入りの無垢の木のテーブルでコーヒーやハーブティを飲むのが一番落ち着く時間。
毎日忙しくてもたった5分でもお家でのそんな時間があると、元気でいることができます。
ささやかな私だけの贅沢な時間☆
ふぁびたん、どろたん、お願いですからちょっとでいいからおりこうにしてくださいませ~
by aromananairo | 2009-03-14 14:46 | おうち&がーでん | Comments(0)