Country Life

ゴールデンウィーク中、ダーリンはずっとお仕事・・・
昨日も火曜日の定休日けれど、祝日はお休みしないので、お仕事。
毎日お疲れ様です☆☆☆

私は、昨日だけはお手伝いせずに、ずっと前から約束していたお友達とデート♪
滋賀に住んでいるTさんといつも待ち合わせは、ちょうど二人の中間場所をとって、信楽か宇治♪
宇治川や宇治の植物園に行って、大好きな”蝶々”でティータイムがだいたいのお決まりコースなのだけど、太陽が丘の満開のさつきを見に行きたいというので、待ち合わせを宇治田原の”カントリーライフ”にした。
ここは、もう12~3年も前からのお気に入りの場所♪
木も花もその辺にはないちょっとイイ♪ものがあって、雑誌で見て欲しい~と13年前どこを探してもなかったオリーブやミモザもここにはあったし、いろんな種類のとにかく最先端の植木があって大好きなのだ。
それにショップの雑貨類もとっても可愛くて、植木鉢も素敵だし、ちょっとだけハイセンス!?

R24からR307を走ると家から30分位で来れるので10時半に待ち合わせ、久しぶりの挨拶もそこそこにキャーキャー言いながら、7色のカーネーションやピンクのトルコ桔梗の前で感動しまくり。まずは近況をと後ろ髪ひかれながら併設のカフェでアーモンドオーレを飲んでおしゃべりしまくり~
半年ぶりくらいだったので話はつきない。
彼女とは一回り歳は離れているのだけど、初めてあった時から意気投合して、もう7~8年になるのかな。
まだ二人とも自由な時間がたくさんあった時に彼女はいろんな所に連れて行ってくださった。
京都のほとんどの寺社は回ったし、滋賀や三重、奈良もよく行った。
本当にいろんな場所に自分で車を運転して行ける様になったのは、彼女がたくさんの道を教えてくれたり、自分で行動することを教えてくれたからだと思う。
彼女は、とてもとても美しくて、本当にお洒落で、そして気が遠くなるくらい(変な表現だけど)や・さ・し・い♪
とにかくどんな理不尽なことをされてもその相手を包み許し相手のために動ける人。
私のお手本・・・・
彼女と会うとその頑張りと大きな優しさに包まれて、とにかく優しい気持ちに溢れてしまうのだ。

ひとしきり話をしてお茶を飲んだ後、つづきの雑貨めぐり。
ふたりで”きゃ~かわいい””きゃ~これみて~””きゃ~これなに~”
とにかくキャーを何度も何度も連発して、同じところを何十周もして、気がついたらなんと3時前・・・
ふたりとも可愛い物に目が無くて、そして趣味も似ているので、こんな時間を過ごせるのだろう。
お腹がすいてきたけれど、まだこの場所を離れる気にならず、また併設のGreen Leafでランチ・・・
ベジタリアンなのでサラダとパンがいっしょになったパンサラダしか食べる物がなかったのだけど、これがなかなかめちゃくちゃ美味しかった♪
そして、ナッツのケーキと抹茶ホワイトチョコケーキのケーキセットも美味しかった~
美味しい物をいただきながら、またいろんな話をたくさんして・・・・
すると、5時になってしまって、喫茶は閉店・・・・
ガーデニングの方は6時までなので、また同じ場所を二人で相変わらずくるくる・・・・
相変わらず発する言葉は同じ・・・
”キャ~これ可愛い””ゆかちゃん、見てみて~!”と呼ぶ彼女に最後に笑えてきて
”○○さん!もう今きたばっかりのような振りをするのはやめてください!私たち、一日中ここにいるんですから~
絶対、店員さん、あのふたりずっとおんなじこと言ってるしおかしい・・・と思われてますから~”
と突っ込みを入れた後、二人で爆笑してしまった。
そして、彼女が言った言葉。。。
おそるべし・・・
”あ~まだまだ見てたいね~時間が足りひんわ~。明日もこよか~”
ふたりで大笑いでした~
b0128101_15571047.jpg

結局、目的の太陽が丘には行かず、一日をここで過ごしたふたり。
こんなことが出来るのはきっと私たちだけだと思います・・・はい・・・
普通の人は怒るで・・ほんま・・・(^_^;)

結局時間が足りず、外の花の苗を見る時間がなくなってしまったのでした。
誤解の無いように、ひとこと・・・
そんなに広い場所ではありません(^_^;)

でも、さんざんいろんなものに惹かれて、手にもっては、また離し・・・散々騒いで丸一日いたにもかかわらず、結局私は何も買いませんでした~
欲しい物がありすぎて、選べなかったのです。
前は、選べないので欲しい物を全て買っていたありがたき時代もあったのですが・・・
最近はなんでもダーリンに相談してから・・・なので、ひとりで決めることが出来なくて・・・・
偉い~ぱちぱちぱち~
物欲に見事勝ちましたよん~

あ~でもあの鳥のモチーフのついたガーデンオーナメント・・・
ローズのブリキのダストケース・・・
蝶のかざりも、羽根のついた白い銅製のぶたさんも・・・
はじめてみた天使の輪のような薄ピンクの紫陽花の花・・・
ピンクのクレマチス・・・

頭から離れません・・・何もかも素敵すぎました~

そして、閉店と共に彼女と名残惜しくお別れ・・・・
なんとも楽しすぎるCountry Lifeデートでした。

今度はまた紫陽花寺にいきませう~
そして、蛍を見にいきませう~

いつもいつも優しさありがとうございます~♪
b0128101_1622466.jpg

家に帰ってから、家族の大好きなベジ餃子、たくさん作りました~
豆腐とニラとえのきの中華スープも完全ベジのかるなあのおだしで♪
水菜ときゅうりとトマトの中華サラダは青じそドレッシングで♪
あ~ほんとに美味しい☆
ダーリンの”肉なしでここまでの味だせるとは~ほんまに上手い!”の褒め言葉いただいて、また明日からがんばろう~っと幸せな一日を過ごしたのでありました☆
[PR]
by aromananairo | 2009-05-07 14:22 | おでかけ | Comments(0)