オープンガーデンin獅子が丘

b0128101_1471422.jpg

以前、あまりに感激して奈良県生駒市にある住宅地についてブログに書いたのを、Mさんが読んでいてくれて、なんとMさんのお友達のご実家がそこでステンドクラス教室をされているという情報をいただき、しかも5月にオープンガーデンをするので、良かったらいっしょに~と誘ってくださって♪♪♪
行ってきました~!!!!!
もう感動しまくり!素敵すぎます!!!!!
5件のお宅がオープンガーデンをされていたのですが、それがびっくり~
前に行った時に私とダーリンがとっても気に入って写真まで撮らせていただいたお宅がそのうち4件をしめておりました~
やっぱり~
しっかりと素敵なお宅&お庭は目をひきます☆
b0128101_1472547.jpg

上のブルーのものすごい!素敵なお家は、お庭が山の上まで続いてます!
そしてハイキングコースのように登山階段?を登っていくと、こ~んなコンサバトリーがあって♪
ここからの絶景~想像できます~?
木にブランコもつるしてあって、シーソーなんかもあって、こんな素敵なところで生まれ育つ子供ってどんな子になるんだろう~
大人でさえこんなにも心奪われるのに~
何かあっても、この風に吹かれて、木々に囲まれたこの場所でなら、きっと自分を取り戻せるような気がします。
b0128101_1473610.jpg

そして、こちらのお宅は、なんとご主人が山を切り開いて木を切って、そしてガーデンテラスまで手作りされたそうです。ちなみにこれは物置だそうで・・・
b0128101_1474463.jpg

お庭も素敵でしたが、趣味がいい!!
アンティーク好きの私の心をしっかりと捉えました~
奥様が昔アンティークショップをされていたとか・・・
お茶までいただいて、目がハートマークの私は、すっかりファンになって長居してしまいました。
b0128101_1475577.jpg

鳥のさえずりに目を覚まし、こんな優しい風に包まれて朝食をいただく・・・
なんてたおやかな時間~
b0128101_148772.jpg

このアンティークドアも素敵~
本当にセンスが良くて、ひとつひとつ厳選された大人ムードの素敵さ&可愛さをしっかりと演出してました。
b0128101_1482954.jpg

大きな壷で飼われていためだかちゃん。
水面にケヤキが映ってきらきら~
b0128101_1435258.jpg

デジカメを持っていったのに電池がなくて一枚も撮れず・・・・・
携帯でなんとか少し写しましたが、もっといっぱい載せたいのに残念です。

来年も絶対に行きたい~♪♪
Mさ~ん、誘ってくださってありがとう~♪♪♪
[PR]
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-05-16 21:44
素敵〜素敵〜♪

こ〜んな素敵な場所に住んでいらっしゃる人が居るだなんて。。。。
絵本のような素敵な空間ですね〜(うっとり。。)
Commented by aromananairo at 2009-05-17 13:36
でしょう~!!!!♪
本当に素敵過ぎて、時間がたつのも忘れてしまいました~
こんなところにいたら、きっとひきこもり・・・・になると思わない?(^_^;)
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-05-17 17:30
わ〜♪
きっと、ひきこもっちゃうよ〜^^
by aromananairo | 2009-05-16 14:39 | おでかけ | Comments(3)