人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rose&berry

rose&berry_b0128101_1348324.jpg

大好きなRoseアンジェラが今、ガーデンアーチに咲きはじめています。
アーチに這わせたので、残念ながら1階からの眺めよりも2階のりぽりんのお部屋からの眺めが最高♪
名前に惹かれて随分昔に植えたものです。
rose&berry_b0128101_1353720.jpg

rose&berry_b0128101_13483151.jpg

berry系もとっても好きで、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーと植えているのだけど、今はブラックベリーのピンクの花が可愛らしく咲いてます。
この後、甘酸っぱい実がなるのですが、甘く熟れた頃は鳥ちゃんたちにぜ~んぶ食べられてしまいます。
rose&berry_b0128101_13525189.jpg

お野菜たちもすくすく!?育ってます。
花オクラとベビーリーフの芽が出てきて♪楽しみ~
もう少ししたらきゅうりやゴーヤに支柱をたててあげなきゃ。
rose&berry_b0128101_1349453.jpg

このお家を建ててから8月で10年・・・
何にも無かったお庭にたくさんの木を植えて、今まで全部自分たちで剪定や消毒なんかをそれなりにしてきたけれど、全部2階の屋根より大きくなり・・・(あんなに小さかったのに・・)
もう自分たちで出来なくなってしまった・・・(たいしたお庭ではないのだけど。。。)
なので今朝、知り合いに紹介していただいた植木屋さんにきていただき、見積もりをしていただきました。
欅が大きすぎてそれなりにかなりのお値段・・・・ぐすん。。。。
このまま放って置くと、お隣にご迷惑がかかるし・・・・
困っていると、最後にとっても良心的なお値段でしてくださるというラッキーな言葉をいただきました~♪
rose&berry_b0128101_14304923.jpg
出来るだけ大きな木に囲まれて暮らしたい・・・それが私の夢だった。
森の中・・・・
呼吸がとても楽になる。
特に5月の新芽が吹き出す新緑の頃のみずみずしい香りをかぐと、身体全体が潤う感じがして一瞬にして浄化されていくような・・・・

住宅地でのお手入れは大変ですが・・・・(^_^;)
木のある生活おすすめです~
Commented by のんち at 2009-05-22 00:31 x
ゆかりんちゃん☆
今日は お話しできてよかったです。ありがとうございました☆
我家のアンジェラはじめ 小さな苗で購入した薔薇たちが すご〜く伸びて その成長っぷりに驚きな春です。
ゆかりんちゃんと同じで。。緑に囲まれて暮らすのが夢でちた。
スペースの関係で木々は無理なのですが 部屋の窓から緑が見える暮らしがしたくって、少しずつ 植えていった植物に癒されてます。
今日は いろいろと お話が聞けてよかったです♪
楽しいひと時をありがとうね♪
また素敵なブログに遊びにきま〜す☆
Commented by aromananairo at 2009-05-23 13:29
のんちしぇんしぇ~♪
私もメールしてしまってまちた~
こちらこそ、お話できてとっても嬉しかったです♪♪♪
うんうん!わかる~
窓から緑が見える暮らし☆☆☆おんなじことずっと思ってました~
最高の心安らぐ空間ですよね~
のんちしぇんしぇ~の薔薇園、いつか是非行ってみたいです☆
植物癒されますよね~♪
by aromananairo | 2009-05-17 14:18 | おうち&がーでん | Comments(2)