麗しのトルコ紀行 おまけ編

b0128101_12464161.jpg

私達の帰りを待ちわびていたビオラ。
いつも昼間は、buffでお店番をしているので、疲れて、帰ってくると私のベッドでゆっくり休んでいます。
でも、1週間留守をしたので、心配で仕方ないらしく、階段のところで目をあけて私達の様子を伺ってます・・・
ただ、寝ていないので疲れきって身体はおきあがれません~
ファビ、ドロシー、ビオラをお世話してくださった奈良や京都でペットシッターされているfineの加藤さんファビ&ドロシー、そしてビオラと2回に分けての散歩、ごはんも別にあげないといけないし、ずっと見張っとかないと喧嘩になるかもしれないので、いろんなことを細かくお願いしたけれど、優しくお世話くださったようで、ビオラも私達がいなくてもごはんを食べてくれたよう。
いつもにぎやかなのに、2階のお部屋でずっとひとりぽっちだったビオラは、やっぱり何度も捨てられたというトラウマがあって、元に戻るのに1週間かかりました。
ごめんね~ビオラ。
ふぁーくんとどろちゃんは、帰ってきたら大喜びだったけれど、でも2匹でいつもいっしょにいて、いつもの場所で安心しきっているので、ストレスはなかったみたい♪
ごはんももりもり、おやつもいっぱい食べて元気に過ごしてたようです。
ねこのバニラは吉川ペットシッターさんにお願いして、ばにたんは充分に遊んでもらえたのが本当に嬉しかったみたい。窓からいつも吉川さんが来るのを待ちわびて見ていたそうな♪
ひとなつこいばにたんはみんなの人気者です。
吉川さんは奈良県生駒市鹿の台にお住まいで、家とは谷をはさんで隣の住宅地。道がないのでぐるっと回って行かねばなりませんが、それでも車だと5分位の場所。
我が家は5分で奈良市、また5分で生駒市・・・でも京都。ほんとに京都と奈良の境目です。
ペットがいると、やっぱりとても気がかりで、泊りがけでどこかに行くということは、なかなか出来ない。
だけど、今回の旅行は、正直ちょっと疲れすぎてしまっていた心を開放させるという意味でも本当に良かったと思う。
病気もある4匹のお世話にあけくれて、とっても疲れていた。
私がしっかりしなきゃと常に神経をとがらせて・・・・
だから、旅行など考えもしなかったのだけど、りぽりんのおかげで本当にリフレッシュできました。
勇気をだして良かった~♪♪♪
またいっぱい頑張れるパワーをいただきました~

b0128101_1247988.jpg

これは、トルコの有名な絵皿。
洞窟レストランの横にある信頼できるお店(偽物がかなり出回っているらしい)でほんの数分しかなかったのですが、どうしても欲しくて買っていただきました。
一番濃いブルーがトルコの海
2番目に濃いブルーがトルコの空
そして薄めのブルーがトルコ石の色
ひとめで魅せられてしまいました☆
b0128101_12473544.jpg

ビーズのお花やきらきらがいっぱいついたボールペンとハートの小物ケース
ふたつで10リラ、やす~い♪
あんまり可愛くて、おねだり~
b0128101_1248169.jpg

昔から大のランプ好き。
アンティークランプが好きなのだけど、ちょっとアンティークっぽかったのでイスタンブールで買ってもらいました。
キャンドルを入れて灯したら、きっと幻想的☆
ここでも時間がなくて、いっぱいある中からえっえらべない~!!!
せかされて、とにかく必死で選びました。
モスクでいっぱいのガラスランプが吊り下げられていたけれど、アンティークのガラスランプは私にとって本当に心揺るがす魅力あふれるものれす~

そして、今回トルコに行くと聞いたりぽりんの大学の先生が、わかりやすいトルコについて書かれた漫画の本を貸してくださったり、アロマ仲間のMさんもわざわざ浜松からトルコ語の本を送ってくださったり・・・
おかげで、ちょっと事前にお勉強もできて~
京都校のT先生からは、罪悪感でまだ煮え切らないでいるときに”大丈夫!!!行ってき~!!!”とぽんと肩をおしていただき、本当にいろんな方に助けられて、行かせていただくことができて感謝感謝です♪♪♪

旅はエネルギーの転換を起こすそうです。
そして、魂の休息・・・・
だから心と身体がとっても楽になるんです☆

ダーリンへ・・・連れて行ってくれてありがとう~
けしてひとりでは行けない私を遠くの国へ連れて行ってくれて本当にありがとう~

りぽりんへ・・・いっしょにいってくれてありがとう~
行く勇気をくれて本当にありがとう~
[PR]
Commented by keikey-soul at 2009-06-14 18:19
ゆかりんちゃま~☆素敵なトルコ紀行ありがと~~!!
も~、素敵~素敵~~!!癒される♪
私も一緒にトルコの風に吹かれたよ~☆
ダーリンさん、ゆかりんちゃん、りぽりんちゃんの幸せなエネルギーありがとう!また、お話聞かせてね♪
次は、情熱の国・・・スペインやね~~!!
あっ、ちなみに来週の世界ふしぎ発見はエーゲ海やで!
素敵なエーゲ海の写真もありがとう

ゆかりんちゃんのお料理はヨダレ物です。。。美味しそう。。。
テーブルも素敵だ~☆
Commented by aromananairo at 2009-06-18 11:30
keikeyちゃ~ん☆ありがとう~
無理してでも行って本当によかったよ~☆
いろんな国に行きたいね~
スペインも♪イタリアも♪ギリシャも♪サントリーニ島へも♪♪♪
イギリスのコッツウォルズも~南フランスのプロバンスも~
でもでもやっぱスペイン!情熱の国だものね☆
ケイキーちゃん、フラメンコ踊ったらカッコイイだろうな~♪
今週は世界不思議発見なんとしてもみるわ~
あ~心よ☆飛んでいけ~☆だね☆
Commented by とんちゃん at 2009-06-18 12:05 x
お初にお邪魔しますー。
トルコ旅行、本当に素敵ですねー。
とーっても楽しませてもらいました。
今まで知らなかったトルコ・・・そんなに良いところなんて・・・
ぜひ行ってみたいです。
さっそく主人にもブログ見てもらいました(*^_^*)
まずは主人にその気になってもらわないとね♪
アジアと西洋の文化が入り混じった感じ、本当にわくわくしますー。
あー、旅っていいなー。
Commented by aromananairo at 2009-06-18 13:39
きゃ~♪とんちゃん先生~♪
お久しぶりです~♪
遊びに来てくださってありがとうございます~♪♪
グローバルなとんちゃん一家様~
是非是非トルコ行ってみてくださ~い☆きっとトルコ語もすぐにマスターですね(^.^)
今生は、とんちゃん先生のためにいろんな国を飛び回る旦那様(ウフフ読みましたよ~)のいっぱいの愛、感動しました!
私も一刻も早く(^_^;)ちょっとでもたまはんに近づきたいで~す♪
by aromananairo | 2009-06-14 13:57 | おでかけ | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧