人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出しますように・・・☆

思い出しますように・・・☆_b0128101_13402930.jpg

我が家の新しいTVちゃん、白のアクオス~
そしてそして、と~っても楽しみにしていたTV台♪
さくらの無垢板です♪♪♪
数多くある木の種類の中でも、私の一番好きな木は”さくら”
なんともピンクがかった木肌の色がたまりません~
実は、お店にこのサイズの板が何枚かあった時、絶対すぐ売れちゃう・・・・と思って、ダーリンにお願いして一枚キープしておいたのです~
予想は的中して、すぐに売れてしまいました。
新しいテレビを買ったら~と思って、ずっと2階にたてかけておいたさくらちゃん。
小さな板がなくなった時に、何度もお店に持っていかれそうになりましたが、必死で守りました(^_^;)
そして、昨日、黒のアイアンの足をつけて棚板をつけ、綺麗に天板を磨きなおして作ってくれました~
収納の木箱もひとつくれました♪
やっぱり可愛い~!
なんともいえないあたたかな色。
とてもお洒落な空間がまた出来て、新しいテレビも本当に嬉しいのだけど、ついついこのさくらちゃんにみとれてしまいます♪

昨日は、夕方6時ごろお店から家に帰ると、いつも行方不明の(遊び&バイト)りぽりんがいるではないか~
そして、ばんごはんも作っておいてくれた♪
なので、お散歩とお水やりを済ませたあと、ファビシャンプーカット☆
前回、自慢の被毛をはげちょびんにしたので、今回は顔回りと背中、耳や内側をバリカンでカット、伸びた足先をハサミでカットして、とにかく夕食までにと急いで急いで仕上げました。
ドライは、りぽりんが手伝ってくれたのでほ~んと助かりました。
いつもは2人で動物達のお世話するのが、りぽりんがいてくれたので3人で手分けしたので、用事が早くすんで大助かり~
実は今、ドロちゃんがシーズンなので、ファビがドロを追いかけるため、なんとファビ、ドロ、ビオラ、バニラ4匹ともそれぞれ隔離なのれす・・・・・
この苦労・・・ふぁびちゃんもどろちゃんも自分を犬だと思っていないので、ゲージにとじこめられたり、違う場所に自分だけいなくてはならないことに耐えられないので、大騒ぎ・・・
常に順番に相手をしてあげて・・・なのでゆっくりくつろぐということができない・・・
そんな時に外でわんちゃんの悲しそうに鳴く声が・・・・
ベランダから見ようとあけると・・・・
ダーリンとりぽりんが慌てて私にかけより、ふたりで口をそろえて”これ以上は無理!”
わっ・・・わかってるって・・・・
(私だって・・・もうこれ以上のキャパはありましぇん・・・でっでも・・・)

朝になって、そのわんちゃんの姿をそ~っと確認すると、ちゃんと飼い主さんはいらしたみたいでほっ・・・
でも・・・
この炎天下、影も全くないコンクリートの玄関先につながれていて、暑さのためはーはー苦しそうだった。
せめて・・・どこか影のある場所に・・・せめて・・・コンクリートではなく、土の上に・・・そうしたら穴をほってその冷たい土の中で身体を癒せるから・・・・
あと何時間、あの子はあのままでいるのだろう・・・・
早く涼しい場所にいけますように・・・・
そっと送りつづけました。

わんちゃんも人間と同じように暑い・・・
いや人間よりも体感温度が3度くらい高いはず・・・
日射病や熱射病にかかって命をおとすわんちゃんだって少なくない。

どうか、動物も人間と同じ命を持って、人間となんら変わりないことに、どうか一人でも多くの人がきづくことができますように・・・・
私も昔は、なんにも知らなかった。
子供の時、兄が拾ってきたわんを何匹も飼っていても、外でつなぎっぱなしで、お散歩も行かず、ごはんもあげたことがなかった。
近寄ると、喜んで飛び掛かってくるので、服が汚れるから近寄ることもしなかった。
何も知らなかった。
愛情など何もわかなかった。
家族誰もが無関心・・・その中で育って、それが当たり前だと思っていた。
動物が嫌いだったわけではない・・・むしろ好きだった・・・でもわからなかったのだ。何も・・・

それが、11年前に私の元にやってきたファビが、いっぱいの愛を思い出させてくれた。
子守唄をうたって膝の上で寝かせ、ぶどうの皮をむいて食べさせたり、離乳食を作ってあげたり、仕事もやめて子(犬)育てをしているうちに、どんどんどんどん愛が溢れてきて、こんなにも愛しい存在だということに気づいたのだった。
べてぃちゃんのかわりにドロちゃんがきて、そしてビオラがきて、バニラがきて・・・・
みんなおんなじ。
血統書がついていようが、雑種であろうが、捨てられた子であっても、み~んなみ~んなおんなじ☆
思い出しますように・・・☆_b0128101_13404694.jpg


だから・・・・
きっと誰もがいつか・・・その愛を思い出すはず・・・
私が思い出したように・・・きっとその時はくるはず・・・

そう信じてる・・・・

どの子もみ~んな幸せになりますように☆☆☆
思い出しますように・・・☆_b0128101_13483721.jpg

by aromananairo | 2009-08-16 15:02 | わんこ&にゃん | Comments(0)