故郷

b0128101_11535370.jpg

久しぶりの里帰り、滋賀の実家に帰ってきました。
お盆休みは17日と18日と半年ぶりの連休~
二日続けてのお休みは、自営になってからほんとに嬉しくて楽しみです♪
家族で帰省の時は、高速を使わずに下道でゆっくり、信楽を回って行くか、R24から宇治川ラインを通って京都から滋賀に入ります。
今回は宇治川を抜けて立木観音を通り、石山寺、瀬田の唐橋を通ってR1・・・のコース。
この宇治川ライン、ひとりで通るのは怖いのだけど、この神秘的な深い緑の水の色に吸い込まれてしまいそうになります。
みんないっしょなら、ゆっくり景色を楽しみながら緑の木々の中走れて、気分爽快~
瀬田の唐橋付近は、故郷に帰ってきた~という感覚がふわっと蘇る場所。
琵琶湖の風が瀬田川から感じられ、高校時代から22歳までの青春時代を思い出します。
b0128101_1154787.jpg

実家の元私の部屋から、窓から近江富士・・・三上山が一望できて、景色は最高♪
広いベランダに囲まれて本当に恵まれた日当たりのいい部屋で、その時はそれが当たり前だったけれど、しみじみ感謝の気持ちに包まれました。
お宮さんの役とか父も母も忙しそうだけれど、とても元気でいてくれて、帰る実家があって両親が健康に暮らしていること、ただそれだけで、とても幸せなこと☆
ほんの数時間の帰省だったけれど、やっぱり故郷っていいな~とたくさん感じた一日でした。
山と湖に囲まれて、まだまだ緑がたくさん残る滋賀・・・・大好きです♪
b0128101_11243077.jpg

比叡山のふもとのブルーベリーフィールドで買ったブルーベリージャム。
たっぷり果肉が入っていて、毎日朝、いただいてますが、ほんとに美味しい~
冬場は雪が降るため、長期休業しちゃうから、また秋になったら美しい紅葉と秋の琵琶湖を見に行きたいな♪
b0128101_1123516.jpg

[PR]
Commented by のん at 2009-08-28 22:57 x
はじめて、ゆかりさんのブログにお邪魔しました~
きれいな写真^
ゆかりさんの人柄のカラーが出てますね・・・
クリスタルヒーラー蓼科での研修」、ご一緒できてよかったわ~
ますます、幸せになりますように~
光に包まれますように~
Commented by aromananairo at 2009-08-29 15:03
のんさん、コメントありがとう~
クリスタル最高でしたね~♪♪♪
ほんと、ご一緒させていただいて、ほんとにほんとにありがとう~♪
いろんなことがあるけれど、光の道☆いっしょに歩いていきましょうね☆
のんさん、らぶ~♪
by aromananairo | 2009-08-20 11:56 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧