京都オープンレディースバドミントン大会 2009

昨日は、一年に一度開催される恒例の京都オープン☆
京都の府立体育館に行くために朝7時過ぎに家を出て、家に帰ってきたのは、夜の11時前でした。
北は東京、南は大分まで大勢のチームが参加されてました。
3ダブルスでの団体戦で、朝から晩まで暑い体育館で一日を過ごしたのだけれど、スポーツドリンクやらお茶やらハーブティやら2リットルくらい飲んで、いっぱい食べて怪我もなく無事に終えることができて、ほっ・・・
前日に試合中にアキレスを切った人がいたので、ほんと元気にみんな帰れてよかった~
私達のチームは、静岡から来られたスルガウイングスAと三重から来られた霞、兵庫から来られた芦屋Aチームと当たりました。
結果はチームは、今年は残念ながら勝てませんでしたが、個人的には3勝できて、来月の京都リーグで組むSちゃんとも調整が出来たのでよかったです♪
新人の頃は、なんでも”ハイ♪!と素直で可愛かった彼女。
なのに年月はすっかり流れ、今は笑えるほどの変わりよう・・・・
3セット目に入り、体力の限界でぐったりしている私が、”もうあかん・・・頼むで!”と言うと、
すかさず”あかんで!半分づつ!”
”なんちゅうやつや・・・前やったら、絶対”できるかわからんけど頑張ります・・・”なんてしおらしいことを言ってたのに、この変わりよう!"とつっこみを入れて
みんな大笑い~
ほんとに面白い仲間たちです♪
よく、一日試合行っていて、その長い長い待ち時間なにしてんの?????とダーリンに聞かれるが、話は尽きることなく、食べるか飲むか、笑うか・・・みんな口はフル活用~
よ~しゃべることあんな~!!!
あります!あります!なんぼでもありまっせ♪
b0128101_18504189.jpg

最近、かなり身体を気づかって、練習も少なくしていたので、昨日の試合は、確かに堪えました。
最後の試合の2セット目の11点のインターバルの時に、
”今1セット目?”とSちゃんに聞いたり、インターバルが終了してコートに入った時、”今何点?”と聞いたり、(インターバル後やねんから、11点に決まってるのに)、20点になってマッチポイントになった時に、またまた”今って、はたち?” (ツエンティ?と聞くつもりがはたち?になったのら。いや確かに20は、はたちというけど、点数数えるのに、はたちはないやろ・・・
”大丈夫ですか????”とかなり心配されましたが、いや~ほんま限界やったかもかも^_^;

今日はかなり腰にきていて、階段ははって登っておりますが、いろんな方とゲームが出来て、たくさんの勉強ができて、とってもよかったれす~
課題に向かって1ケ月でどこまでうまくなれるかな~
がんばろ~♪♪♪
b0128101_18511665.jpg

帰りは恒例の伏見にある鎌倉パスタに寄って、みんなで晩御飯を食べて帰りました。
飲んで食べて、動いて喋って・・・楽しい大忙しの一日でした☆
[PR]
by aromananairo | 2009-08-31 18:35 | おでかけ | Comments(0)