日本リーグ

b0128101_13513136.jpg
11月3日、京都の西山体育館で行われたバドミントン日本リーグ2009長岡京大会を観に行ってきました。
男子の部は、日本ユニシスvs東海興業
女子の部は、三洋電機vs七十七銀行
長い間バドをしながら、このような大会を観に行くのは初めてだったのですが、バド仲間6人で近鉄と阪急とバスを乗り継いで(一人なら絶対こんなにいっぱい乗り物にのっていくことなどできましぇん・・・)go~
長岡京はいつもアロマの研修会に行く時に通る場所なので、車で行きたかったのだけど、駐車場がないということで、電車になったのでした・・・
席の関係で女子の試合、2ダブルス、1シングルを本当に間近のvip席で観戦しました♪
スピードもコースもローテも精神力も体力も・・・
すごっ!!!
一流選手のプレーをほんとに間近で見ることが出来て、感動でした☆
b0128101_13521478.jpg

しっしかし・・・見てるだけなのに、そのすごさに、まるで自分がプレーしたかのような感覚になってしまい、かなりの疲労感をみんなで味わい^_^;かなり疲れました・・

がっ・・・・

その後、記念にとみんなでゴーセンの記念Tシャツを揃えることになり、ヨネックスのも可愛いかったのだけど、多数決でゴーセンに決定。
サイズがなく、ユニサイズだといつもSSなのに、売り切れてMしかなくて、結局めちゃめちゃ大きいサイズのTシャツを購入しました。
肩落ちまくり・・・おっ大きすぎる・・・
でもまあ記念だし~色も綺麗だし、今までと違うイメージにトライしてみるか~
(今までは細見シルエットのぴたっサイズしか着た事がありませんでした)

そしてそして・・・
なんといっても一番の感動!!!!!

それは、試合のパンフレットの歴代表彰選手の中にわがチームのエースの名が!!!!!
20年ほど前になりますが・・・陣内貴美子選手が新人賞の時に敢闘賞をとられているではないか!!!!
思わず泣いてしまいそうになるほど、感動してしまいました~
近年はオグシオやスエマエ選手たちの名が連なる中、同じ舞台!?で日本代表として活躍されてたなんて・・・あらためて敬意の念に包まれてしまいました☆
そんなにすごすぎる選手だったのに、何にも気取ったところがなくて、微塵にも感じさせないお人柄なので、すっかり忘れてしまいそうになるのだけど、ほんとにそこもまたとても素敵なところで~
この10年、同じチームでいっしょに練習させていただいて、彼女のおかげで今の私がいます♪
7~8年の間、ずっと組んでくださって、本当にどれだけ教えていただいてきたか・・・
しょぼい私を一度も責めることもなく、あ~しろこ~しろということもただの一度もなく・・・・
いつも笑顔で、”大丈夫~♪”と・・・
ただただ、カバーし続けてくださったのだ。
ほんとに一度も怒られたことも、むっとされたことも(バドの場合はペアに対して多々あるのですが・・)なく・・・
ただただその姿から学ばせていただきました。
感謝してもしきれないほど、言葉では言い尽くせないほどの思いがいっぱいです~

もっともっと元気になりますように・・・・
もっともっと幸せになりますように・・・・

彼女にいっぱい届きますように☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2009-11-05 15:00 | おでかけ | Comments(0)