Happy Birthday Dear  ダーリン!

b0128101_1413265.jpg

今日11月7日は、ダーリンの50回目のお誕生日☆
火曜日がお休みなのですが、3日火曜日は祝日でお店を開けていたため、昨日特別にお休みをいただいて、二人でお祝いをしました。
お店からすぐのshanti(シャンティ)でカレーをいただきました~
もっと他の普段行けないような所・・・生駒山のグリーンテラスとか・・・ないろいろ案を出したのですが、ダーリンはここのカレーが大のお気に入りで、ここがいい!と言うので、決定しました☆
b0128101_14134578.jpg

外観も店内も雰囲気はとっても良くて、壁の甘くて深いピンクの色使いや窓のケーシングのブルーとの組み合わせもすごくセンスが良くて、さすがアルカイック(建築事務所)だけあるな~っていつも感心してしまいます。
もし、家を建てるときに知っていたら、アルカイックにするかメープルホームにするか悩んだだろうな~
輸入住宅・・・センスはどちらもぴか一だと思います☆
メープルはメンテがないのが玉に傷・・・といったところでしょうか(いやかなり普通の方にとっては傷!でしょう・・・でも私達はその傷以上に、お家を愛してるんです~らぶ~)
b0128101_14151456.jpg

ダーリンは、野菜いっぱいカリーとチキンカリー
予約しておくと、ベジ対応してくださるので、私はほうれん草のカリーとお豆のカリーをいただきました。
ダーリンも私も大満足!
いったい何枚ナンを食べたか・・・(お替り自由です)
b0128101_1414134.jpg

そして、ランチを終えた後、とっても狭い抜け道・・・道幅が車一台いっぱいいっぱいで、人も通れない細い道なんですが、古墳や庭園もあってなんだか”ここはどこ?”の世界・・・
はるか昔の古都奈良の歴史ロマンを感じながら、車を走らせると平城京に出ました。
buffから普通の道でいっても車で5分ですが、混むと結構かかったりするので、抜け道を利用しました。
なんだか・・・懐かしい・・・空気が違うんですよね・・・
平城京ってな~んにもないんですが、敷地面積は相当広くてなにか惹かれる場所です☆
2010年は平城京遷都1300年なので、奈良各地でさまざまなイベントが行われてます。
美しい奈良の都・・・・そういえば710年平城京を社会の歴史で覚える時に、”なんと(710)美しい平城京って覚えましたよね~
奈良の都と聞けば、思い出すのが
”いにしへの奈良の都の八重桜、けふ九重に匂ひぬるかな”という和歌です。
百首ある中で2番目に覚えた大好きな和歌です☆
b0128101_14142276.jpg

そして、郡山のニトリで少しだけお買い物した後、くるみの木へgo~
b0128101_14144042.jpg

残念ながら人がいっぱいで、なかなか入れなかったので、途中であきらめました・・・
で・・・家から歩いて5分・・・光台のパティシェヤマダでケーキを買ってお家で食べることに♪
ここのヤマダのケーキ・・・実はとても有名で美味しいんですが、いつも買ってるしたまには違うところで~と私は思っていたのだけど、やっぱりダーリンは、ここのがいい~と最初から言ってて・・・・

ダーリンは、特別なものは何もいらないのです。
いつものお店でいつものカリーにいつものケーキ・・・まあそれが一番本当に美味しくてなんですが、特別じゃなくていい、そんな普通をとっても気に入っている、素のままの人なんだな・・・・
と改めて感じました。
プレゼントは何がいい?と聞いても、特にないな~、(自分でいつも買ってる?(^_^;)と疑う悪妻・・・)
こだわり妻は、その日じゃなくちゃ駄目とか、プレゼントも欲しそうにしていたものを事前にチェックしてインプットして、その日にサプライズが当たり前でしょ・・・とかいろんなこだわりがあって、全く性格正反対のダーリンに対して今までたくさんの悲しい思いを勝手にしてきたのですが、最近は随分ダーリン化してきて、まあ一日位早くても、プレゼントもまた欲しい物が出来た時に言ってね♪
な~んて柔軟な対応ができるようになりましたよん
でも・・・一応、気持ちだけ・・・冬場寒い工房で作業をしてくれているダーリンのためにさっきユニクロのヒートテックを買ってきてあげました~
(どこまでもふつ~)

一昨日は、りぽりんがこれまた近くの”いってつ”で夕食をごちそうしてくれて、帰りはサーティワンでいつものアイスクリームまで♪♪♪3人でお祝いでした☆
サーティワンだけは、ちょっと違って、ダーリンもりぽりんも、いつも違うのをゲット♪
でも、私は、学生の時に実は木屋町の31でバイトしてた頃に出会った感動の味!ロッキーロードとナッツトゥーユー♪
何度違うのをテイストしてみようと思っても、24年間このフレーバーのみなのです!飽きない・・・美味しすぎる!
もちろん私達家族はトリプルでもいけますが、我慢してダブルで(^_^;)
トリプルどころか10個位は全然OK~れす。


50歳・・・なんて書くと、ちょっとめげそうになってしまったりするのですが・・・

”生まれてきてくれてありがとう・・・”
”出会ってくれてありがとう・・・”
”そばにいてくれて本当にありがとう・・・”
”これからもずっとそばにいてね・・・”

    これが私の正直な心からの気持ちです~☆愛するだーりんへ
[PR]
Commented by かぴばら at 2009-11-07 22:05 x
旦那さま♪おめでとうございます。
いつまでもステキな旦那さまとラブラブ過ごして下さいね。

特別な日のこだわり、、、私も同じでした。
そしてうちの旦那さまも普通が好きで何にもこだわらない人です。
悲しい思いも勝手にしてきたところまでおんなじです(^^;)
11月生まれも同じだ!(笑)


Commented by aromananairo at 2009-11-08 12:59
かぴぱらちゃん、ありがとう~♪♪♪

そうだったのですね~
ほんと、よく似てますよね(^_^;)私たち~
誕生月までいっしょですか・・・ははは・・・

お互いラブラブで過ごせるよう努力あるのみらね~☆
がんばろ!
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-11-08 15:13
ゆかりんの旦那様、おめでとうございます〜
いつも、素敵な写真で癒されます☆

ラブラブなエネルギーいっぱいだね〜
本当に、おめでとうございま〜す
Commented by aromananairo at 2009-11-08 15:28
もんちちゃん、ありがとう~♪

昨日は、ちらしずしを作って簡単にお祝いしました♪
りぽりんがまたケーキを買ってきてくれて、夜11時に(やばっ(^_^;)
みんなで食べたよん。

ダーリンが楽しい50代を送れるよう、がんばるね~
いつもありがとう~♪
by aromananairo | 2009-11-07 15:03 | おでかけ | Comments(4)