癒された時間

b0128101_13541358.jpg

先日、友人と久しぶりに宇治へ行ってきました。
以前は月に一度ランチをしたり、お出かけしたりしていたのですが、お互い忙しくなって半年に一度くらいのペースで近況報告&おしゃべり☆
”どこまでも優しい~”素敵な彼女には、いつもいつも教えられることばかり☆
いっしょにいると、言葉遣いもしぐさも何もかもがやさし~くなっていきます♪
b0128101_13593134.jpg

宇治の駅前にできたロバというお店に連れていっていただきました。
昭和レトロな民家をそのまま利用した、和食&創作料理のお店で、リーズナブル&お店の方が優しい方ばかりで本当に心地よい空間でした。
ベジ対応ではないのですが、どれもお料理は美味しくて、お魚も久しぶりにいただきました☆
今度私が予約して、ベジでお願してみようかな~
b0128101_13584973.jpg

酒かす酵母のパンもお店に置いてあり、焼き立てでした。
これ!美味しすぎる!!!!
噛めば噛むほど味が出て、キャラメル&クルミ&チョコとオレンジピールとチョコ、チーズ&春菊、チーズ&クリームチーズ&チーズなどお土産にと買って帰りましたが、ダーリンもりぽりんも大喜び~

お店を出て、歩いて5分もかからないところにあの有名な中村藤吉があって、次はそこかな~と思っていたら、洋菓子好きな私のためにその前にあるケーキ屋さんでケーキにしよう~と言ってくださって♪店内は、あまり広くないのですが、お味はとっても美味しくて~アップルパイとチーズケーキを半分づつ、いただきました☆

本当は宇治川を歩いたり、紅葉を見に三室戸寺に行こうかな~と思っていたのですが、なんせつきぬ話にすっかり夕方・・・・
結局、宇治まで行って、ど~こにも寄らずにおしゃべりに花が咲いたのでした。
ふたりで何度も何度も宇治を訪れ、宇治川を見ながら何度笑ったり、泣いたりしてきたことでしょう。
思い出の場所・・・
今度は、抹茶チーズケーキの美味しすぎる伊藤久右衛門で、絶対チーズケーキ&抹茶いちご大福行こうねと約束して♪
いつもいつも超一流の優しい笑顔をありがとうございます~
b0128101_13543939.jpg

夜、ばにたんの部屋に行くと、この通り・・・
しがみついて離れません・・・
精油を手につけてマッサージして~との催促☆
トリートメント大好きねこです♪
トリートメントが終わると満足するのか、おとなし~くなってうっとり~で、廊下に置いてあるゲージの中で、リビングに居るみんなの声を聞きながら眠りに入ります☆
ばにたん~かわい~
b0128101_13552359.jpg

[PR]
by aromananairo | 2009-11-29 14:34 | おでかけ | Comments(0)