奈良公園

b0128101_1828489.jpg

今日は、ファビの病院にお薬だけをいただきに行ってきました。
お薬を飲ませたおかげで随分と良くなったみたいで、元のわるわるふぁー君に戻りつつあります~♪
おやつをあげるふりをして、見てみると(少しの時間しかみれないのですが)歯肉がかなり裂けている様子・・・
ごはんやおやつは、しっかり食べるし、おもちゃでも遊ぶようになったので、病院に行ってもまだ口を開けてはくれないし、まだかなり強烈にひどい状態に見えるのですが、よだれも口臭もなくなっているので
このままお薬をもう少し飲ませて様子を見ることにしました。
b0128101_18282765.jpg

眼科以外のかかりつけの病院は奈良公園からすぐなので、帰りにちょっとだけプチドライブ♪
奈良公園から春日大社の奥の方、ヒルトップテラスをぬけて、くるっとひとまわりしてきました☆
本当は車を止めて、ゆっくり散策したかったのですが、休日がほとんどないダーリンは、早く用事を済ませてお昼寝を少しでもしたい~ので、私も無理を言うのはやめました~
b0128101_1827207.jpg

車を少し止めたら、可愛い鹿たちがたくさん集まってきて♪
ちっちゃなバンビ達もたくさんいて、本当にかわいい~
こんなに近くて、いつも行ける場所なのですが、行くといつも小さな時に初めて奈良に連れてきてもらった時、シカたちが寄ってきてくれるのが本当に嬉しかった日のことが蘇ってきて・・・
いついっても、なんだかとっても新鮮な嬉しい気持ちになる場所です☆
b0128101_18285538.jpg

奈良から京都に抜ける道に、障害者施設で皆さんが一生懸命作ってくださるとても美味しいパン屋さんがあって、ここのパン☆初めて頂いた時から、その優しいお味にすっかりファンの私達☆
パンだけでなくて、焼き物とか布物とかもちょこっとお店に置いていて、前はコーヒーカップやソーサーをいただいて、buffでインテリアとして使わせていただいています。
今回は、このジェード色のお皿とはし置き☆
ひとつづつしかなくて・・・とっても残念~
もっとたくさん欲しかったのだけど、家で使わないで、またbuffに置こう~ということになり、購入♪
こんな可愛くて素敵な箸置きが、50円なんです☆☆☆
お皿も200円☆☆☆
透明な香りがして、前から大ファンです~

木津に新しくマフィンのメニューが加わったジックで、トッピングマフィンを食べたい~と思って行ったら、合席しかなくて・・・
ダーリンは国境食堂のうどんが食べたかったらしく、そちらに向かいました。
ここも結構有名なようでギャル曽根ちゃんとか、あといろいろな芸能人の色紙がいっぱい貼られてます。ダーリンはここのカツどんが大好きで・・・
ちょっと・・・量・・・多くない????
目の前でものすごいカツどん定食を食べていたダーリンですが、全く知らないわたし・・・・
こんぶうどんを食べていて、顔をあげたら、綺麗に完食してたのでした☆
ということは・・・どんなけ早いペースでたべとんねん~
まあ、満足そうなお顔を見れて^_^;何よりでございます^_^;
b0128101_18284041.jpg

その後、木津のお野菜市場に寄ったり、いつもの登美が丘ジャスコでお買い物をして、早めにお家へ帰り、買ってきたパンでティータイムをしました☆(まだ食べるんかい!)
さすがに少ししか食べれなかったのですが、ラスクもとっても美味しくて幸せなお味でした。
はい・・・その後は・・・ダーリンは、ヒーリングミュージック&ティートリーの芳香浴の中で深い深い眠りにあっという間につき・・・3時間弱・・・
先程お目覚めになりました~
お疲れ様☆
いつもいつもたくさん頑張ってくれてありがとう~☆
b0128101_1925869.jpg

写真は昨日のばんごはん☆りぽりん用☆
ぶりの塩焼き
アボガトと柿とトマトのオリーブ和え
ふわふわ豆腐
もずく
人参のスティックゆず和え
有機の切干大根
人参と大根葉と蓮根のお味噌汁
[PR]
by aromananairo | 2009-12-01 19:07 | おでかけ | Comments(0)