人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛く☆大変身~☆

可愛く☆大変身~☆_b0128101_1239282.jpg

昨日は、年末のお掃除・・・そして夜はドロちゃんカット&シャンプー&トリミング
お正月らしく可愛くカットできました~♪
なので今朝もゆっくり起きて、今朝のブランチは、酒粕トースト☆
可愛く☆大変身~☆_b0128101_1240248.jpg

白味噌&ゆず(レモンの代わり)&オリーブオイル&塩のペーストをパンに塗って、酒粕を薄くトッピングしてパセリがなかったのでバジルをふってトースターでこんがり焼きました。
意外といける!お酒のおつまみ風なんだけど・・・レタスといっしょにいただいたらチーズトースト風で美味しかったです☆
20数年続いた朝のピーナツバター&ジャム暦・・・
最近、びっくりです~!!!!
甘いものがめっちゃ減ってきて~♪
チョコレートも一袋あっという間に食べていたのに、12月はなんとほんとに少ししか欲しくなくて~
ありえません~♪
ちょっとづつ大人の食べ方????こんな日がくるなんて~
可愛く☆大変身~☆_b0128101_12402999.jpg

そっ!それから!!!
なんとキッチン大変身です~☆☆☆
こ~んなに可愛くなりました~
パインの無垢材に色をつけたら可愛いだろうな~と思いつつ、なかなか勇気がでなかったのですが、10年経ったしということで・・・
ダーリンが色を塗ってくれました♪
ケーシングと枠部分は元の木肌を残してツートンに、アクセントにしました。
ほんとは、アンティークな風合いのスモークグリーンをリクエストしたのですが、コーナンでダーリンがブルー系がいいと言い出して・・・・
間をとって、フレンチグリーンというブルーグリーン☆ちょっと冒険だけど絶対可愛くなるな~と見本の色を見て決めたのでした。
が・・・・・・
なんと色を塗ったら見本の色とまったく違う・・・・
かなり最初はショックだったけど・・やっぱりスモークグリーンにすればよかったと・・・思ったりしたけど・・・
見本の色とこんなに違うなんて・・・・・
可愛く☆大変身~☆_b0128101_12411256.jpg

でも~絶対使っていくうちに風合いがでて素敵になるはず☆
かなり鮮やかだけど、実はとっても好きな色・・・トルコブルーのような透き通ったなんともいえない色で、案外素敵かも~♪
明るく可愛くなったキッチンに入ると、そこにいるだけで楽しい幸せな気分になります♪
可愛く☆大変身~☆_b0128101_12404087.jpg

スツールもペイントして、フレンチっぽいキッチンに変身~♪
白とブルーのコントラスト☆とっても素敵です☆
可愛く☆大変身~☆_b0128101_12433073.jpg

昨日のティータイムに焼いたチーズケーキ
ビスケット生地を下に敷き詰めて焼くこのチーズケーキは家族みんなのお気に入り☆

今年もいろいろあったけれど、いろんな方に支えられて、こうやって幸せに締めくくるとことができました~
本当にありがとうございました☆
来年もよろしくお願いいたします~
みなさま~良いお年を♪♪♪
Commented by かぴばら at 2009-12-31 20:55 x
ステキなキッチンに大変身ですね。羨ましい。。。
今年はたくさんたくさんお世話になりました。
実は年末リストラにあって。。。2月から「ぷ〜ちゃん」です。
でも意味のある出来事なんだろうな。
来年はさらにがんばるのだ!
よいお年をお過ごし下さ〜い(^^)/

Commented by aromananairo at 2010-01-02 20:03
こちらこそ、お世話になりありがとうございました☆

かなり鮮やかキッチンです^_^;
でもリフレッシュして気持ちが明るくお料理できて、楽しいです♪

あらら~リストラ、突然ですね・・・
でも、その場所でのお役目がきっと終わったのね~♪
新しいスタート楽しみだね~♪♪♪
Commented by aroma_sowelu_love at 2010-01-02 22:58
可愛い〜キッチンですね^^
絵本とか、雑貨屋さんぽくって可愛い〜^^

今年もよろしくお願いします☆
Commented by aromananairo at 2010-01-03 23:00
もんちちゃん、ありがとう~♪
可愛いキッチン☆小さい時からの憧れで・・・ずっと夢に描いていたの~♪

来週、伊豆で会えるかしら~?
今年もよろしくね~☆
by aromananairo | 2009-12-31 13:14 | おうち&がーでん | Comments(4)