アロマセルフケア

b0128101_14262160.jpg

義母がたくさんパンを送ってくださったので、冷凍庫はいっぱい☆
しばらくこのデニッシュ系の美味しいパンを楽しみます~
b0128101_14264526.jpg

これはりぽりんが、お誕生日に買ってきてくれたプティブールの濃厚ケーキ☆
本当に濃厚でめちゃ私好み~♪
結構お高めで、お店も遠いので行けないのですが、新田辺の駅にもあるらしく、学校の帰りにわざわざ降りて、買ってきてくれて♪♪♪
今年はお正月にダーリンの実家に行った帰りにも寄れて、食べることができたし、今年はとってもラッキー♪
しっとしりしているので、コーヒーを飲みながらゆっくり~楽しめて、おいし~!!!大好きです♪
b0128101_14265549.jpg

昨日のばんごはんは、マグロのお刺身ステーキ和風たれ
レタスとパプリカ、トマトサラダ
しのだ卵とにんじん、長ネギの含め煮
昆布の佃煮&おつけもの
その前の日にりぽりんがお寿司を食べに行きたいというので、久々に行って6~7皿も珍しく食べたら・・・その時は美味しかったのですが、やっぱり帰ってからちょっと・・・
う~ん、やっぱりベジが私の身体には合っているみたいです~♪
たま~にはいいのだけどね~♪
家ではダーリンとりぽりんにお魚メニューを作るときは、私は変わりに納豆やお豆腐いただいたりしてます(^.^)
b0128101_1427486.jpg

ハーブティもとても身体に優しくて、何杯でもいただけてしまう優しいお味です☆
紅茶はほとんど飲まないのですが、ハーブティは、やっぱり欠かせません~
やっぱりハーブティはガラスのカップが似合いますね~
お気に入りのカップやお気に入りのお皿でのくつろぎタイム☆
やっぱり優雅な気持ちになれて、おうちでプチセレブ☆気分☆☆☆

もともと肌が弱くて、すぐにかぶれたり、かゆくなったり。。。。があるのですが、冬は特に乾燥しているのでかゆさ対策いります・・・
セントラルなので眠っている時もずっと暖房が入ってるので、加湿器をしないで寝たら翌朝ぱりぱり・・・加湿器をちゃんとしていてもお部屋に干した洗濯物もすっかり乾いてしまってます(^_^;)
温かいのは本当にありがたすぎるくらいありがたいのですが、乾燥がすごいのです。
眠っている間に無意識に結構我慢できずにかきすぎてしまい、跡がいっぱい残っているので、最近は、スウィートアーモンドオイルで希釈したパチュリー&クラリーセージブレンドをお風呂上りに身体全部にセルフトリートメントして・・・
寝る前にはベチバーを1滴・・・・すりこんで~♪
もちろん、髪はローズのシャンプー&トリートメントでこのうえもなくしっとり~
お顔は、ローズの化粧水やu-supaの精油たっぷり入った極上ハイドレーションセラピークリームやホワイトニングミルキーローションにビタミンCたっぷりのピュアCセラム、アイケアもするようになって、うつ伏せで寝ているにも関わらず、依然と全然違うんです~
朝起きてもしっとり~♪ぱりぱりしなくて、本当にもう手放せません~
香りもぜ~んぶとってもいい香りなので、その精油の香りに包まれて、毎日毎日本当にし・あ・わ・せ~
来年の今頃がとっても楽しみです☆
歳をとるのが楽しみだなんて~
ありがた~い♪ありえな~い♪魔女の集まり~な~んて言われても仕方ないほどアロマの先生やみんなは美しくて☆☆☆
もちろん、心が美しいから・・・・美しくある努力をしているから・・・なんですけどね~
代表のゆりあ先生などありえない美しさです♪
誰もが認める美しさです~

今年はがんばるぞ~
私もきっと美しくなっているはず・・・・・いや・・・なります~
[PR]
by aromananairo | 2010-01-16 14:58 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)