人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は愛妻家☆

今度は愛妻家☆_b0128101_172055100.jpg

今朝の朝食☆
これも義母から送っていただいた天然酵母のビール酵母と八穀の2種のパンにさくらんぼジャム&ブルーベリージャム&黒豆きなこホイップをトッピング。
朝はいつもパン派なので、パンにヨーグルトにフルーツや野菜と、あまり変化がないのですが、毎日いろんなアレンジして、見た目で楽しみながら、そして朝日の当たるダイニングでいただくことが、最高のごちそう!?で、光をたくさん浴びながら幸せな一日の始まりを楽しませていただいています~☆
今度は愛妻家☆_b0128101_2314491.jpg

あっ・・・ちょっとばらすと・・・足りない・・・と言ってダーリンはプラス3枚食べてました(^_^;)
今度は愛妻家☆_b0128101_17202129.jpg

昨日の夕食☆
切干大根&蓮根ハンバーグ、サラダ菜、ブロッコリースプラウト&トマト&パプリカ添え
もやしとキャベツとめかぶのべジコンソメスープ
黒豆
アボガドの和え物
おつけものの炊いたん
今回の蓮根バーグは、いつもの蓮根をみじん切りにしてべジミートや玉ねぎを合わせて作るのではなく、蓮根をすりおろして、たまねぎと切り干し大根を入れたものにしました。
おつけものは、これも義母からいただいたものが、ちょっと辛かったので、水出しにして、炊きました。
おつけものの炊いたんは、小さいときから祖母がよく作ってくれて・・・懐かしいお味で、大好きなんです♪
今度は愛妻家☆_b0128101_1720149.jpg

そして、今日は、我が家の休日~♪♪♪
朝、1週間分のお買い物や用事を済ませた後、午後からダーリンと高の原イオンに”今度は愛妻家”を観に行ってきました~♪
豊川悦司と薬師丸ひろ子が主演の映画でなんですが、日本人にありがちな?結婚して10年も経てば、お互いの存在が、いて当たり前というか・・・であった頃の気持ちは、少しづつ失せて・・・
また、思いがあったとしても、なかなか言葉や行動には、出なかったり・・・
夫婦というものは、お互いがやっぱり努力しない限り、だんだんとお互いへ感謝というものを忘れがちになってしまいがちになってしまうのでしょう。
子供ができたら、関心が子供にうつり・・・旦那様の存在は”亭主留守で元気がいい~”という言葉を、聞くこともしばしばあったりしますが、やっぱり・・・何かおかしいですよね・・・・
私の変わらぬ昔からの夢は、旦那様とずっと仲良く、ずっと出会った頃の思いを持ち続けて、仲良くずっと仲良く暮らしていくことでした。
毎日の生活の中でそれは簡単なことではないのかもしれないけれど、だけどやっぱりこの思いだけは、ずっとずっと持ち続けていきたいし、その努力をこれからもずっとしていきたいって思います。
この映画は・・・思わぬ最終結末に、涙せずにはいられませんでした。
ふか~くてず~んと心の奥に入ってくる映画です☆
後悔のしない生き方を、目の前のたった一人の人を精一杯愛していくこと・・・・
永遠など存在しないのだから・・・・
大切な人に大切だと・・・言葉で・・・思いで・・・伝えていける・・・そんな生き方をしていきたいな~って♪♪♪
隣で観ていたダーリンは、ずっと号泣でした。
”カールじいさんの空飛ぶ家”に引き続き、夫婦がテーマの、そして一人残された、その時・・・
色々な思いが彼の心に巡ったのでしょうか。
本当に、切なくて・・・・でも深く心に残る映画でした☆
今度は愛妻家☆_b0128101_1722160.jpg

そして、終わった後、スタバで大好きなザッハトルテ&コーヒーで一息~♪
夕方、お客様が来られる予定が入っていたので、ゆっくりは出来なかったのですが、ちょっとだけ映画デートを楽しむことが出来ました♪
あ~♪あっという間の一日だったけれど・・・・
また次の火曜日まで頑張ってお仕事&家事しましょう~っと☆
早く、火曜日来ないかな~053.gif
by aromananairo | 2010-01-19 19:11 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)