人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びーたん休息日

びーたん休息日_b0128101_1048094.jpg

一昨日のばんごはん☆
今日のばんごはん何しようかな~と思いながらパソコンしていて・・・
みーこちゃんのブログで024.gif
これに決めた~♪
みーこちゃん、ありまと~053.gif
義母からいただいたおもちがたくさん冷凍庫にあるので、おもちグラタン!?
大根おろしの上におもちをのせて、お醤油をかけて、しあげにチーズをのせて、レンジでおもちをやわらかくしてからグリルで焦げ目をつけました~♪
大根おろしとチーズ?におしょうゆ?とちょっと怖かったので、大根おろしを控えめにしたのですが、いや~!!!めちゃ美味しいです!!!!
もっとたくさんでも全然OK053.gif
食べ応えもあって、ダーリンは大喜びで絶賛してましたよん♪
あと、ダーリンが買ってきてくれたちぢみほうれん草とえのきのガーリックソテー
お豆腐、えのき、おねぎの味噌スープ
前日の残りの7色ドライカレー
義母からいただいた白菜のおつけもの
いちご
びーたん休息日_b0128101_1051378.jpg

昨日は、学校がお休みだったので、りぽりんが久々に作ってくれました。
マーボー豆腐(りぽりん特製、なすも入ってました)
帰ったら、味付けがわからないというので、ちょっとヘルプしただけ~
上手に作ってました~
海老のチリソース
これはプロ顔負け?の美味053.gif
にんにくやしょうがをすりおろしたものと、酒と油と塩につけこんで、仕上げのソースは豆板醤&チリソース&ケチャップで作ったそうです。
ダーリンがあんまり美味しそうに食べるので、私もひとつだけいただきました~♪おいし~!
白菜とエリンギの卵とじ中華スープ
とっても美味しかった~♪
ありまと~りぽりん053.gif

昨日は、ジンジャーのaromaバスに入って、身体ぽかぽか~
本当に温まります♪
乾燥肌&アトピー体質なので最近は、セルフトリートメントも欠かせなくて、パチュリー&ラベンダーやべチバー&クラリーセージにしたり、イランイランを入れたり、ティートリーを入れたり、ブレンドはその日に応じていろいろなのですが、ちょっと腎臓&肝臓が弱っているかな・・・とリフレクで感じていたので、昨日はジュニパー&マージョラムにしました。
トリートメントのおかげで、お肌が潤って、かゆみがとっても楽になるし、精油が身体に穏やかに浸透していって、本当に穏やかに心をコントロールしていてくれます☆
心身ともにかなりの敏感体質の私も、夜眠れること、ごはんがたくさん食べられること・・・このふたつは本当に生きていくうえでとても大切なことで、ゆっくり、優しく優しく精油がサポートしてくれています☆
びーたん休息日_b0128101_1125947.jpg

   ↑
ビオラの尻尾にばにたんの尻尾が触れてます☆
特大ねこばにたんは、全然平気~
一番後から来たのに、貫禄~
ばにたんは、性格もひとなつこくって、傷ついたであろうに全然人間不信に陥ってません~
ビオラは・・・・私似のため044.gif
ははは~☆ばにたんの尻尾がふれているので、またかたまってます☆
でも、前みたいに過剰に反応せず、じっとしているし、えらいえらい~

そして、今日は雨なので、ビオラはお店をお休み・・・休息日
雷をとても怖がるので、ダーリンがお仕事できないのです。
さっきもくんくん鳴いて怯えて落ち着かないので、
”ビオラ、しっかり聴いてね☆
大丈夫だよ~
大丈夫~
ままがいるでしょう~
ふぁーくんもどろちゃんもばにたんもみ~んないるよ~
何があってもどんな時もママがあなたを守る。
どんなことがあっても、絶対ママがあなたを守る。
もうひとりぽっちになったりしないから・・・
絶対にひとりぽっちにしないから・・・
大丈夫・・・ねっ大丈夫だよ・・・”
しっかりと目をみて言い聞かせたらおとなしく私のベッドに寝にいきました。
びーたん休息日_b0128101_11523143.jpg

ベッドカバーしててよかった~
つい忘れると、寝る時、お布団についた毛をとるのが大変なのれす。
それにしても・・自分のベッドでねなしゃ~い!
Commented by みーこ at 2010-01-30 22:08 x
大根おもち、すごくおいしそ~!!流石ですね~♪
リポリンちゃんの腕前も素晴らしいです~!!
ビオラちゃん。。の繊細さも、バニたんのどっしり感もたまりません~☆
そうそう。。私も、お肌かゆかゆ対策がんばりま~す♪
Commented by aromananairo at 2010-01-31 12:01
大根おもち教えてくれてありまと♪
ほんと美味しかった~♪
みーこちゃんのらぶらぶお料理もいつもとっても美味しそうよん♪
かゆかゆ・・・たまらんよね・・・でもパチュリーのおかげであの酷いしみ足も少しづつ良くなってます♪
今度こそかかない!!!(^_^;)
by aromananairo | 2010-01-28 11:59 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)