今日のごはん

b0128101_1225868.jpg

また義母から美味しいパンが届きました~
オレンジピールブレッド☆
めちゃくちゃ美味しくて、2枚ぺろりといただいてしまいました♪
ベジソーセージとサラダを添えて☆
昨日、かるなあさんに注文していたベジ食材が届いたので、ベジハムやベジウインナーなどなど我が家の冷蔵庫の中は潤ってます☆☆☆
半年ぶりの注文だったので、うれし~
コーヒーカップはずっと使ってなかったロイヤルアルバートのフラワーオブマンスシリーズ☆
私の誕生月の一月はスノードロップです~
b0128101_12244737.jpg

朝からいつものようにお掃除やファビドロケアをすませてからお弁当作り
今日はりぽりんがバイトなので、りぽりん用にも作っておきました~
ほうれん草のゴマ風味ソテー
切干大根と人参の煮物
ベジウインナー
しいたけ入りスクランブルエッグ
デザートはイチゴとキウイ
チョコパイを2個
(あると一気に食べてしまうりぽりんのために、母はいろんなところにお菓子をかくしています(^_^;)
2個だけ出しておきました(^_^;)
ご飯は私達の分を入れたらなくなっちゃったので、炊いてる途中・・・ゆえに自分で入れるように手紙を添えておきました♪
お店に来るとき、まだ寝てたけど・・・・
間に合ったかな・・・・
b0128101_12251950.jpg

一昨日のばんごはん
かぼちゃのセミクリームコロッケ、レッドキャベツのスプラウトを添えて
なめこの梅和え
パプリカとひじきのナムル
かぼちゃのコロッケは、オイリーブオイルで揚げ焼きしたので、かなり大きめ作ったのですが、あっさり3人ともぺろり~
にんにくのすりおろしや玉ねぎが入っているので、食欲そそる香りです☆
昨日は、りぽりんが夕食を作ってくれました。
ほうれん草のおひたしや大根とあげやしいたけたっぷりの煮物に、なすの揚げびたし、ピーマンとトマトもいっしょに半日漬け込んであったので、とっても美味しかったです♪♪♪
b0128101_12253094.jpg

壬生菜のサラダ
壬生菜のお漬物は大好物なのだけど、生でサラダでいただいても、とっても美味~
お塩でもんで洗うと、しゃきしゃき感が増して、本当に美味しいです♪

明後日、税理士さんがいらっしゃるので、今日中にお店の確定申告の仕上げをしなくてはなりません☆
ずっと頑張っていたので、なんとか仕上げられそう~
頑張ります~☆
[PR]
by aromananairo | 2010-02-11 12:46 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧