沙羅の練習☆

今日は、奈良の沙羅というバドミントンチームの練習にビジターで参加してきました☆
奈良はバドが強いのですが、この沙羅というチームがずばぬけてナンバー1のチームなのかなぁ・・・
体操からしっかり、基礎もしっかり、パターン練習もみっちり・・・・
休憩もほとんどなく、みっちり3時間!!!!!
私たち祝園クラブの練習とは、まったく比べ物にならないハードな練習です☆
5分たりとも時間を無駄にしない練習方法とクラブ全員の方たちの意識がまったく違います。
さすが、強いチームは、日々の練習から、違いますね。
無駄口や笑い声などご法度・・・・
まるで学生のクラブのような雰囲気です~
もともと体育会系がお得意分野なので、この雰囲気結構好きなのですが、練習が終わった3時間後・・・
私の身体はご想像通り・・・腰と足に激痛です・・・がくっ・・・
まず丈夫な身体を作らなくちゃね・・・はい・・・・
スマッシュからクリアから前後左右にどれだけコートの中を走り続けたでしょうか・・・
しかも早い!
流石の方ばかり~球が本当に速くて、フットワークをしっかりしないと、次の球に追いつけません。
ずっと全速力で走り続ける・・・そんな感じです。
しかもしっかりコースを狙って打ち込みながら・・・
甘い球を打ったら、自分の首をしめるだけなので、しっかりスマッシュも決めて、ドロップもぎりぎりのコースを狙って、かなりの瞬発力を要します☆
それにしても。。。
バドって本当にハードなスポーツ☆☆☆

クラブにはクラブのカラーがあって、それを破るのは相当なエネルギーがいって・・・
祝園クラブで、こういう練習をすると、やっぱりしたくない方もいるわけなので、私たちのクラブは上手に共存・・・という形をとっています☆
がんがん突き進むとやっぱり反発もいただくので、上手に・・・
なので、自分自身の向上のために、こういうチームでお声をかけていただいた時に、行ける時は行くようにしていきたいと思います♪

写真を撮ろうと思っていたのに、まったくそんな時間がなく、お茶も一度飲んだだけで・・・
残念~
強く美しい方々~お写真撮りたかった~☆
b0128101_15191297.jpg

2日続けて・・・・
ちょっと不思議な体験をしました・・・
不思議・・・というよりは、警告?
私に伝えたかった私からのメッセージ☆☆☆
受け取ってしまいました・・・
心して・・・しっかりと受け止めました☆
b0128101_1522583.jpg

[PR]
by aromananairo | 2010-02-12 15:23 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧