人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き髪デビュー☆

巻き髪デビュー☆_b0128101_1514012.jpg

今朝の朝食☆
我が家の定番☆りんご&ジャムのせトースト
チーズと薔薇ジャムをお皿に添えて☆
しゃりっと感を残す程度に焼くと美味しい~
ウエッジウッドのフェスティビティシリーズは、レリーフがとても可愛くて白もブルーもどちらもとても上品で素敵です☆
朝の光の中で食器を楽しみながら・・・最高の贅沢☆☆☆
素敵なお皿を手にすると、想像力がむくむく~と湧いてきて、どんなお料理をのせようとか、どんな盛り付けにしようとか・・・本当にそんな時間が昔から大好きでした♪
巻き髪デビュー☆_b0128101_15141757.jpg

お庭のクリスマスローズ☆
昨日は、友人と久々ランチデート☆
いつもの場所で待ち合わせして・・・
いっぱいお喋りして、そして友人の突然のおもいつきでアウトレットに行ってお買い物~
一回りも年上の彼女なのだけれど、いつもとても綺麗で♪
肌もぴかぴか~いつも素敵なお洋服を着て、綺麗にお化粧もされていて、本当にいつもお美しい~
優しい彼女と何時間も優しい会話をたくさんしながら、とても楽しい時間を過ごしました♪
巻き髪デビュー☆_b0128101_15142894.jpg

今日は、りぽりんは就活で大阪の弁天町へ・・・
登美が丘から乗り換えなしで一本で行けるらしいので(母は電車に乗らないので本当に疎い・・・)その前にイオンのジョーシンでりぽりんの携帯を買いに一緒に行って、もうすぐまた帰ってくるので迎えにいかなきゃ・・・
明後日4日がお誕生日なので、一足早くお休みの今日にみんなでご飯を食べにいきます♪

そして~実は昨日はじめて・・・・
髪を自分で巻いてみました☆
アイロン・・・使ったことなくて・・・なんか怖くて出来なかったのですが、りぽりんが教えてくれたのでチャレンジ!しました!
うぉ~♪♪♪
くるり~ん♪と素敵に巻けるではないか~
う~ん♪ゴージャス~♪になった髪を見て、テンション高!
パーマがかかりにくく、とてもきついパーマを以前あててから、髪がとても痛んでしまって・・・
それからはずっとストレートのまま、しかも長さを揃えるくらい~と自分で切っていたのでした。
なので久々の変化に嬉しくって~
もともと、くるくる巻き髪、亜麻色の髪が大好きなのに・・・正反対のストレート&黒髪
たまには、ちょっと時間がかかるけれど、こんな巻き髪楽しみます~
と・・・いうことで、はじめてアイロン☆ゲット☆☆☆
エコポイントでスーパーマイナスイオンドライヤー&アイロン買っていただきました♪
ドライヤーも随分使い込んでいて・・そろそろ買い替え時かなと思っていたので・・・自分の時に壊れたら、まあ仕方ないのだけれど・・・
もし。。。万が一・・・わんのシャンプードライの時に止まってしまったら・・・
それはそれは、大変なことになってしまうので・・・・
2台あると、一安心ですよね~♪♪♪
巻き髪デビュー☆_b0128101_15144610.jpg

具沢山トマトリゾット(海老、イカ、キャベツ、しめじ、にんじん、めかぶ)
パプリカとサラダ菜のサラダ、かぼちゃの種やひまわりの種などシードをたくさんのせて。
巻き髪デビュー☆_b0128101_15145975.jpg

おねぎたっぷりマーボー豆腐
大根間引き菜のごまたっぷりおひたし
京水菜と昆布の煮浸し
おねぎも京水菜も大根間引き菜もぜ~んぶお店の隣の畑のおじさんからのいただき物☆
いつも助かります~♪ありがとうございます~♪
by aromananairo | 2010-03-02 15:49 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)