転換・・・感謝にかえて・・・

b0128101_12481148.jpg

今朝の朝食は、サラダ菜&トマトマフィンとブルーベリー&チーズのマフィン
イエロートマトとイチゴヨーグルト薔薇ジャムで♪
マフィンはトッピングを何にしようか考えるのがとっても楽しくて♪
ひとつはサラダ菜とトマト&マヨネーズが美味しすぎてはずせないので・・・
もうひとつの方をいろいろ変えることが多いです☆
b0128101_12483020.jpg

食事中、ものすごい声で鳴き続けるふぁー君とどろちゃん・・・
ダーリンいわく・・・
”一回でええから、ゆっくりくつろいで味わって食べたいなぁ~はぁ~・・・”
溜息をつきながら、しぶしぶそそくさと席をたってわんたちのごはんの用意・・・
ほんとすごい鳴き続けるので、多分誰にも耐えられないでしょう・・・この声・・・!
でも・・・この私・・・
この音にものすごい敏感な私が・・それがBGMになってしまって・・・
鳴き声で、会話がまったく出来なかったり、ご近所迷惑のことを考えて、はっと我に帰っていらいらっとすることはあっても・・・とにかくあの子達のすさまじい声がBGMになるとは・・・
ほんと・・・わんたちは、私のキャパをどこまで大きくしてくれるのでしょ~(^_^;)
b0128101_12485859.jpg

昨日の夕食は、蓮根とアスパラのピリ辛南蛮
これまた絶品で~♪♪♪
ダーリンが何度も何度も”上手い!”を連発し、りぽりん用に残しておいたものを、今日も自ら冷蔵庫から出してお弁当に持っていくほどでした♪
作りたても冷めてもどちらでも美味しい~一品です☆
b0128101_12491173.jpg

キャベツと豆腐の磯ごま油蒸し
キャベツの甘みと海苔の風味がばっちりで、ラー油を最後にかけて☆
いくらでも食べられるし、キャベツは高血圧とかにもいいし、すりゴマたっぷり入れて、ヘルシーだわ~
b0128101_12493142.jpg

ジャガイモとにんじんとほたての豆乳チーズグラタンもちょこっと☆
ブルーとピンクのハートの可愛いお皿とカップは、お誕生日にお友達がくださったもので、一言も何も言っていないのに・・・
どうして食器がほしいのがわかったのか不思議~
信楽焼きを買いにまた信楽に行きたいな~とダーリンと言っていたところなのでびっくりでした。
これは、可愛らしいものだけれど、あと素敵な信楽の土臭い~雰囲気のあるティーカップまでくださって、またそのカップで美味しいティーをいただくのが楽しみ☆
b0128101_12494084.jpg

そして、りぽりんのために、ココアロールケーキを焼きました~
7時ごろいったん帰ってきて、また8時から2回目の誕生日会に行く間、ケーキを食べていってくれました♪
りぽりんは、昔から、私の作るもの何でも美味しい美味しい~と言って食べてくれて☆
りぽりんのおかげでず~っとお料理を作り続けて来れたんです。
ありがと☆りぽりん☆
b0128101_12495328.jpg

昨日は、午後から2週間ぶりにバドの練習にちょこっとだけ行って・・・
とても忙しかったのでずっといけなかったのだけれど、このまま行かないと多分ずっと行けないかも・・・と面倒・・という気持ちをふるいたたせて行ったのでした。
行ったら、みんなとお喋りできるし、バドもとても楽しいのだけど♪
練習が終わって、”これからケーキ焼くねん~♪”と言ったら、みんなびっくり~
”ハードなバドして、今から散歩行って、ご飯もつくらなあかんのに、ケーキまで????、ほんまどこまでまめなん?
よーやるわ~!いっつもすごいなぁ~、私、絶対無理!”と言われちゃいました。
でも、楽しみにしてくれていたり、食べてくれる人がいる・・・それがやっぱり私の一番のエネルギー源で☆
食の細い、ちょっと好き嫌いの多い子供さんや単身赴任や外で食事を済ませてくる旦那様だと、作る気もしなくなりますものね・・・
我が家もそういう時期もあったけれど、りぽりんはずっと喜んで食べ続けてくれたし、今は、りぽりんはいないことが多いけど、ダーリンは絶対家で食べてくれるし、本当にそのおかげで大好きな主婦業をさせていただけて、感謝です☆
みんなと楽しくお喋りもしたいけど・・・
でもやっぱりお家が優先~☆☆☆なんですよね~
作るのが大変・・面倒・・・忙しい時、その気持ちがちょっと芽をだしたら・・・
転換~!!!!
感謝にかえます~♪
食べてくれてありがとう~という感謝に♪

1週間に3回、それが1ケ月・・・合計月に14回・・のごみ当番が回ってきました。
ぎょえ~!!!の気持ちも転換転換☆
ごみステーションだけのつもりが・・・つい家の周りも・・・玄関も・・・
冬の間、あんまり外回りを掃いたりしていなかったから~
3月はいっぱい綺麗に出来ちゃうわ~♪るん♪
ほうきではきはき・・・してるうちに不思議~
ごみ当番にあたったことも感謝に変えていけます☆
心次第・・・考え方次第で全てプラスになることを楽しみながら今日も転換☆明日も転換☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-05 13:19 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧