う~ら☆さん☆らぶ~☆☆☆

b0128101_1314829.jpg

昨日のばんごはん~
アボガド&豆苗とろとろユッケ、サラダ菜をひいてイエロートマトを彩りに☆
キャベツといんげんのもちっとおやき
これまた、絶品~♪二重丸をいただきました!
ころころ大根とねぎのすき焼き風
りぽりん大のお気に入り☆
次の日のバイトに持っていくと、ダーリンにとられないように冷蔵庫にかくしておりました~

昔から分量を量ってお料理をするということが出来なくて・・・
本をみて作っても、さ~っと見てあとは大体で作っちゃうことが多いので、あとからいっぱいぬけている調味料や、工程が違った・・・・というものがほとんど・・・
キャベツのおやきも本当はお好み焼きだったと後から知り、びっくり・・・
だって全然違うものになってしまって・・・お水も入れるの忘れたから・・・
でも、何故か自分で勝手に作ったほうが結構美味しかったりするのです~
今日のお弁当は、ちゃんとレシピどおりチャレンジ!とやってみたのですが(もちろん分量は適当!)昨日の方が美味しいとみんな言うんですよね・・私もそう思ってしまいました(^_^;)

と、いうことで・・・
最近、はまっているのがベジレシピ満載の”う~らのオーガニックレシピ手帳”
ブログを見てくださっている方、何人もから、たくさん褒めていただいて、どうやっていつもメニューを考えるのが聞かれたので、ダーリンがクリスマスにくれたこんな本があってね~☆☆☆と言うと、結構みんな、その本をゲットして、かなりはまっちゃって♪
ほんと!簡単で!ちゃっちゃっと冷蔵庫にあるもので出来て大助かり☆なんです~
アロマっこにはとっても嬉しいベジばかりで、しかも何作っても美味しくて~
毎日のメニューを考えるのが楽しいくらいです☆
そして、ちょっと今日は作るのしんどいかも。。。。と思っても、みんなが楽しそうに作ったお料理をブログにのせていたりするのを見ていると、
”あ~♪頑張ってる~♪♪♪”
”私もがんばろっ~!”って気持ちが転換していくのれす~
やっぱり、努力している人は素敵です☆
そして、いつも前を向いて、歩き続ける・・・そんな仲間にめぐり合えたことに本当に感謝です♪

嫉妬・・・妬み・・・足のひっぱりあい・・・
世の中にはいっぱいあって・・・
だけど、そんなところにエネルギーを使う時間があるのなら、もっと自分のために♪もっと家族のために♪
自分の大切な愛のエネルギーを注いでいきたいですね☆
b0128101_13143333.jpg

模様の可愛いリビングの5灯のアンティークランプ
b0128101_13135260.jpg

2階の廊下は4灯のオレンジ系
古いものは本当に素敵です☆
現代の機能的なものよりも古い昔のレトロなもの・・・
外国の・・家や家具を何年も何百年も大切に使い続ける・・
そんな感覚・・・
パソコンや掃除機や新しい電化製品にもいっぱいお世話になってありがたいのですが、やっぱりロマンも大切にしたいです~☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-07 13:58 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧