親の愛ぱーと2

b0128101_20535645.jpg

今朝の朝食もマフィン☆
10品目、数えたらあったので朝からうきうき☆
ずっと一日30品目を使うことを目標に毎日お料理していたので(最近は何も考えてなかったのですが)昔、いつも数えていたのを思い出しました♪♪懐かしい思い出☆
信楽焼きの素朴なカップはお友達からいただいた物♪
ダーリンとってもお気に入り~
黄色のフルーツ&ヨーグルトを入れている器も一昨年だったかな・・・同じ方が下さったもので、私がお店でこの器に魅せられたのをしっかりチェックしてくださっていたのでした~
だからいただいた時は、びっくりして・・・そんなさりげない気遣いがとても嬉しくて♪
b0128101_2053474.jpg

今日のばんごはんは、蒸し茄子のバンバンジー、練りゴマが美味しい~
ズッキーニとエリンギの豆乳スパイシー煮
ほうれん草の梅海苔和え
ブロッコリーのしょうが風味
ダーリンにはかわはぎの煮つけもプラス
b0128101_20542872.jpg

昨日は、今度は義母がいつもの大きな荷物を送ってくださいました♪
ものすごく重くて・・・
玄関から持って入れず、外でダンボールをあけて、少しづつ中に持って入ったのでした。
それもそのはず、お醤油やなたね油の一升瓶が2本・・・お味噌も1キロ?
重いはず・・・・
パンも3斤×4本・・・たくさんたくさんいただいたので、全部あらかじめ切っておいて冷凍にしました。美味しいパンなので朝が楽しみです~
メインはダーリンのための健康食品なのですが、調味料からパンから洗剤やはみがきまで本当にいいものをたくさんいつもいつも送ってくださいます。
本当にいつもいつもありがとうございます♪♪♪
b0128101_20543962.jpg

おはぎもこんなにたくさん~
もちろん義母特製の大きなあんこいっぱいのおはぎ☆
ダーリンは、食べきるつもりでいたようですが(^_^;)
一個づつラップにくるんで冷凍することにしました。
私は、和菓子はあんまり好きではないのですが、義母の作って下さったおはぎは美味しくて、今日のお昼ご飯に2つもいただきました~
b0128101_21133512.jpg

一番嬉しかったのは、ピーターラビットの豆乳マーガリン☆
両方の両親から本当に愛されて、親の愛というものがようやくこの歳になって身にしみて感じさせていただけるようになりました。
今まで・・・ごめんなさい・・・
りぽりんが、いろんな思いをぶつけてくると、いつもこの思いに包まれます。
私もそうだった・・・
お父さん、お母さん、お義父さん、お義母さん・・本当にごめんなさい。
いつもいつもありがとう☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-12 21:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧