香り

b0128101_13251252.jpg

今朝の朝食
b0128101_13253542.jpg

まだまだ義母にいただいた美味しいパンが冷凍庫にいっぱい~あるので♪
朝が毎日楽しみです☆

昨日、ブレンドした香り
鼻のそばに近づけると、トップノートのベルガモットがとても強く香っているのですが、時間が経って夜になるとミドルノートのゼラニウムがふっと心地よい香りを運んできてくれて(ゼラニウム大好きなんです♪)
そのゼラニウムに酔いしれていると、そのさらに奥深くにジャスミンのあま~い香り・・・・
昨夜はアロマランプをつけずに、そのブレンドをベッドサイドに置いて眠ったのですが、滴数もアロマランプに入れる滴数よりかなり多いのもあってか、部屋中が深くて幅のあるあまずっぱ~い香りに包まれて☆

そういえば・・・先日、思わぬことを聞いてびっくり・・・・
もう30年も前の話なので(^_^;)時効ですよね(^_^;)
男の子と話せないくらいシャイだったのに、はじめて恋をして、その子にはじめてラブレターというものを書いて渡した時のことなのですが(もうすっかり記憶には残っていませんでした)
その手紙がとてもいい香りがしたと・・・
だからとっても印象深く残っていて、ずっと覚えてると・・・聞きました。

当の本人が全く記憶がないというのに・・もちろん覚えていてくれることは、とっても嬉しかったのですが、それより何より!その当時になんらかの”香り”を使っていたんだということに、なんだか嬉しくなってしまったのでした☆
クレオパトラとおんなじアプローチ☆こ~んな中学の時使ってたなんて~
そういえば、当時のあだ名がクレオパトラ・・・
(ざく切り頭の・・・髪型で、こんな風に冷やかされてました、当時はそれがものすごくコンプレックスだったのですけどね)
香りつきペンか何かで書いたのか、それともいい香りの便箋を使ったのか、母の香水を少し拝借したのかわかりませんが、多分一生懸命したためた少女の頃の私・・・かわいい~
香りってこんなにも長い月日を経ても、心に残っているものなのですね・・・

きっと何千年も前からの香りの記憶・・・
なつかしい香りがして、ダーリンを探し出せたのも・・・この香りが私の魂の記憶の中にあったのでしょう☆
私のことも・・・いつかきっと思い出してね~☆
b0128101_13255737.jpg

一昨日のばんごはん
ごまだくごぼうのスペアリブ
冷めてもとっても美味しい~
もやしとほうれん草の中華ナムル
キャベツとベジ海老団子(海老は入ってなくてこんにゃくでできてます~、家族みんなの大好物)の煮物
しらすたっぷりご飯
壬生菜のおつけもの
b0128101_132641.jpg

昨日のばんごはん
トマトのスウィートチリソース、ハーブキャベツ添え
何個でも食べれる~!!!上手い!上手い!と絶賛してくれまちた~♪
山芋とえのきの塩おやき
キャベツとエノキのお味噌汁
お昼のお弁当に作ったたまねぎとじゃがいものガレットと菜の花の辛し和え

毎日たっぷりお野菜~
わんたちには、朝は、ヨーグルト、夜は、ブロッコリーを細かく刻んだものをトッピング☆
ファーくんとどろちゃんに小さじいっぱいのマヌカハニー
この時、どうしても”食べたい!!!”欲望を抑えることができましぇ~ん~
わ・・・わたしも・・・食べたい・・・・
すると、横から”パパもほしい・・・”
(^_^;)
あ~ん♪マヌカハニー♪美味しすぎます~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-03-22 14:20 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)