人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみがえれ・・・わ・た・し☆

よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_1844581.jpg

玄関のチューリップが開花しました♪
今年はいつもよりお花とっても少なめ・・・
毎年ものすごい量のパンジーやチューリップを植え替えをしていたのだけど、今年は少しだけだったので、ちょっと寂しい玄関ですが、それでも、華やかに彩りを添えてくれました~
よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_18441427.jpg

白&白バージョンも素敵でしょ~
あともうひとつのプランターのチューリップはまだ蕾です☆
よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_18442824.jpg

今日は、休日♪
ダーリンと用事をたくさん済ませて、お買い物に行った後、ダーリンはお仕事に・・・
私は、買ってきた苗の植え替え&お庭の草むしり
イタリアンパセリとしそとアイコのトマト(赤&黄色)を植えました☆
バジルは夏に欠かせないので、また今度~
あ~ガーデニング☆☆☆ゆっくりした~い!!!!!
3日くらいかけて、いっぱい~植えたい~
お手入れしたい~
気持ちを抑えて・・・ちょっとだけ・・・に我慢~
といっても、玄関側の駐車スペースだけちょっと・・・草抜きのつもりが・・・南側に行ってしまい、気がつくとひたすらもくもくと草を抜いていました・・・
そうなのです・・・・
この作業をしだすと、一心不乱になってしまうので(^_^;)気がつくときゃ~こんな時間~です。
今、なんだかんだとかなりの多忙なので、限られた時間で終えないといけないことがたくさんあって、家の中ではもう半袖で汗をかきながら、お掃除・・・
家中走り回っている自分に笑いながら(ほんとに真剣に走ってしまってます(^_^;)
汗だくなので、出かける前に着替えます~(^_^;)
わんたちがたくさんいるから、どんなに忙しくてもお掃除だけは絶対欠かせないし、この時期ブラッシングも本当に丁寧にしないと、とても毛が抜けるし、お耳のお手入れだけでもビオラを除いて、3頭分・・・
洗濯物も、全部ぺたぺた・・・ガムテープで洋服の毛をとってからしか洗濯機に入れないといけません~
絶対・・・私・・・毎日家事量かなり多いかも~☆☆☆
よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_18444030.jpg

と、言いながら、アロマのKちゃんに教えてもらったレシピで、ココアスノーボールを焼きました~♪粉砂糖をたっぷりとかけて~☆カシューナッツとサルタナレーズンもたっぷり入れました☆
前にKちゃんにいただいた時にとっても美味しかったので、もう一度どうしても食べたくなってしまって☆
急いで作ったので形はバラバラ・・・だけど、美味しくできました~♪みんなで食べよう~っと♪♪♪

だけど、お庭のことをしたり、お菓子を作ったり、お料理を作ったり・・・
こんなことしている時が、一番楽しい~です♪
こんな時間が私にとってはとても大切・・・
よみがえる・・・瞬間です~
いっぱい好きなことがあるって、とても幸せなことですね~
あれもしたい~これもしたい~
義務じゃなくて、自ら望んですることは、やっぱり自分を輝かせる魔法なのかもしれません~
”よみがえれ~♪わ・た・し♪”
よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_18445265.jpg

あさごはん~
よみがえれ・・・わ・た・し☆_b0128101_184526.jpg

ばんごはん~
おからカレーのチーズ焼きカレー
さつまいもとりんごとレーズンの豆乳マヨネーズ和え
ベビーリーフ、アボガド、トマトのサラダ
ちょっと和風も食べたくなって変だけど・・・小松菜&こんにゃく&肉厚しいたけ&えりんぎの煮物
Commented by kumi at 2010-04-14 00:07 x
日曜日はありがとう~☆楽しく癒されて幸せな一日でした☆
早速、スノーボール作ったのね♪レーズン入もおいしそう☆
慌ただしい毎日を送っているのにどこにそんな時間が・・・
すごすぎるっっ!
うちのお庭は今年は手をつけられてなくて・・・今日もお庭を見ながらごめんよ~と言ってました。
今ゆかりさんのブログで背中を押してもらった気分♪
そうやね。好きなことがたくさんあるって幸せ☆
少しの時間でもお庭のお手入れができたり、お菓子や好きなお食事作れたり、美しく盛りつけられたりしたら、とっても楽しく幸せ~☆
やらなきゃって義務に思っちゃうからしんどくなっちゃうのね。
明日から早速、お庭の草抜きから始めるわ♪ありがとう~
ゆかりさんのように美しいスーパー主婦を目指して☆
ちょっとした時間も楽しく美しく過ごしていきま~す♪
ありがとう~☆

Commented by aromananairo at 2010-04-14 20:52
こちらこそ、日曜日ありがとう~♪♪♪
本当にとっても素敵でとっても幸せな一日だったね~♪
kumiちゃんに教えてもらって、すぐ食べたくなって~☆☆☆
教えてくれてありがとうね~♪
何個でも食べれちゃうから要注意だよね・・・やばい~もうない~(^_^;)
スーパー主婦だなんて・・・とんでもな~い☆☆☆
むやみやたらに自分で勝手に忙しくしてるだけで・・・(^_^;)
実際何にも出来てないことに、落ち込むこともいっぱいだよん・・・
でも、コツコツ・・・自分の出来る範囲で、な~んでも楽しみながら生きて行きたいよね~
いつもお仕事いっぱい頑張ってるkumiちゃん☆
私の方こそ、すごいな~!!!っていっぱい~尊敬してるのよ~ん☆☆☆
by aromananairo | 2010-04-13 19:22 | おうち&がーでん | Comments(2)