人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間

仲間_b0128101_12584268.jpg

昨日、ダーリンのお店"buff”にダーリンの友人が遊びにきてくださいました☆
小学校以来のなが~いお付き合いで、バンドを組んでいたメンバーでもあって音楽仲間です☆
ギターをかかえているの方は、大阪のジャズクラブ”オーバーシーズ”でギターをひいていらっしゃるギタリスト☆☆☆
本職は設計士さんなのですが、ギターはプロ並みの腕前をもってらっしゃるんです~
いつも家に来たときには、ダーリンが”ひいて!ひいて!”とうるさく言うので、少しだけひいてくださるのですが、なんて表現したらいいのか、私は音楽音痴なのでわからないのですが、音が澄んでいて、流れる感じ・・・強すぎず、調和のとれた”安定”した音なんです~
う~ん精油で表現すると、”サンダルウッド☆”
そして、もうひとりのひょうきんっぽい方は、大手メーカーにお勤めのおえらいさん~
なのに、なんていうか、初めてお会いした時から、なんの境もない・・・
この私が一切緊張しないというとても不思議な方☆
そこにいらっしゃるだけで場をなごませるムードメーカーとでもいうのでしょうか・・・
とても楽でいられる、楽しい方です☆
年間50回もゴルフに行き、週に2度うちっぱなしに行かれるそうで、ゴルフの腕前はすごいらしいです~
精油に例えると・・・”ビターオレンジ”・・・柑橘系だな~
あと、もうひとり・・・現在は東京にお住まいのピアニストさんがいらっしゃいます~
昔、きょんきょんのバッグバンド”トップス”で演奏していたのですって☆何故か”イランイラン”の香り
ダーリンと私が結婚した時のパーティで、実はダーリンも含めてみんなで生演奏してくださって♪♪♪
あの時のダーリン、かっこよかったな~♪♪♪
ちなみにダーリンは、”アトラスシダー”かな~

昨日は、少しの時間でしたが、とても楽しそうなダーリンでした☆
また、ちょくちょくいらしてくださいね~
仲間_b0128101_12592683.jpg

今朝の朝食
黒糖パンに、半熟たまごとベビーリーフ、プチトマトのサラダ
バナナヨーグルトブルーベリージャムがけ
オレンジ、コーヒー
仲間_b0128101_130555.jpg

昨日のばんごはん
舞茸の味噌アラビアータ(農協で手作りのお味噌買ってきたので~)イタリアンパセリはお家のです~
パプリカとブロッコリーのゆず胡椒ソテー
大根となめたけのサラダ
毎日、にんにくとオリーブオイルたっぷり~
仲間_b0128101_132574.jpg

その前の日は、奈良の学園前で“花垣”という高級料亭を営まれているお客様に”たらの芽”をいただきました~
前にbuffでテーブルを買ってくださったお客さまなのですが、時々お店に遊びにきてくださって、いつも珍しいものをよくくださるのです☆
ほんとに、いつもありがとうございます~
と、いうわけで、たらの芽の天麩羅にしました(あと一種類は、ダーリンが名前を忘れました、薔薇のとげのようなものがたくさんついていて、どうやっていいかわからなかったのですが、とりあえず・・・・こそげて、いただきました)
たらの芽☆☆☆とってもとっても美味しかった~ほんと大好きです~
仲間_b0128101_1312116.jpg

お店のラナンキュラス☆
私が花を選ぶといつもピンクとか、白とか・・・紫系になってしまうのですが、ダーリンは黄色の花をよく選びます。お店の近くでたまにお花市?みたいなのをしているそうで、そこのおじさんとも仲良くなってお花を買ってくるんです。鮮やかな黄色が日に透けてとても綺麗だったので、ぱちり~
仲間_b0128101_1321916.jpg

ミムラスも・・・私の中にはない・・・色・・・だったのですが、目新しくて可愛く咲いています☆☆☆
Commented by Amber at 2010-04-20 16:15 x
マリオとルイージかと思いました(^^)ダーリン=マリオ?
小学校以来のお付き合いとは、素晴らしいですね☆
Commented by aromananairo at 2010-04-21 20:28
ぐはは~!!!^_^
なんか写真まんまるに写ってますよね~
毎年集まって大笑いしたはりますよん~♪
by aromananairo | 2010-04-18 14:04 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)