人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会

プチ同窓会_b0128101_1356558.jpg

昨日は、京都駅ビルにある伊勢丹で先月に引き続き、幼馴染とのランチを楽しんできました☆
滋賀から、大阪から、そしてほとんど奈良からの私の3人の中間点が京都駅☆
オープンビューのレストランでランチ、そしてカフェ
京都のシンボル、京都タワー、そして東山の方まで見渡せます)
プチ同窓会_b0128101_1357111.jpg

事前に別のところを考えていたのですが、予約時に”ベジタリアン対応ができない”ということで、その日に適当に決めることになったのですが(みんなごめんね~)
伊勢丹の9Fにあるオープンビューレストランの”市場小路”
急に行ったにも関わらず、丁寧に要望を聞いてくださって♪ほんと~なんと完全ベジにしてくださったのです♪♪♪
急だったし・・・そんな期待もしていなかったのに・・・
適当にみつくろって、全部お野菜!!!にしてくださったのです~!それがまあなんと美味しいこと~♪
メインの茄子の田楽なんか絶品でとろけてしまいそうでした~
感激~♪♪♪♪♪
”市場小路さん”ほんとにほんとどうもありがとうございました~
きちんと再度お礼を最後にお伝えしなくてごめんなさい~
京都駅に行った時には、また是非利用させていただきます~♪
ありがとうございました~☆☆☆
ベジのみなさん~超お勧めです~スタッフの方み~んなお優しくてとても感じのいいお店です♪
プチ同窓会_b0128101_13572182.jpg

こちらは、友人がいただいた通常メニュー
盛り付け方や器使いも素敵でしょう~
プチ同窓会_b0128101_13573276.jpg

そして、その後は、6Fまで降りてまたオープンビューカフェ”マールブランシュ”でケーキタイム♪
北山の名店でモンブランが有名なのですが、創作料理も美味しいそうです。
2人はパフェ&ケーキ&ティーのセット・・・私は食事後すぐで、お腹いっぱいだったので、(それでもケーキはいける(^_^;))モンブランとコーヒーにしました☆
コーヒーはお替り自由で、びっくり~☆ケーキも洋酒が利いていてしっとり~でとっても美味しかったです♪
モンブランは3種、和栗のモンブランと最上級のモンブランが他にありました~

Hちゃんが、子供の学校関係で時間がなかったので、2時半くらいまでしかいれなかったのだけど、その後Kちゃんと少しお買い物&おしゃべりして私もわん散歩や朝お掃除してきていなかったのでそれもしたかったし、4時半には京都をでました。

私は、人の集まる場所がとても苦手だったので、特に学校関係の参観や懇談会など・・・
ほんとにほんとに苦痛でしかなく、前日から気分が悪くなったり、帰ってきて頭痛で寝込むこともよくありました。
それなのに、ふつーにそんな行事をこなせるHちゃん、すご~い!
尊敬・・・です☆☆☆直前までおでかけ・・・それから行けるなんて~私にとっては、すごすぎること☆です。
Kちゃんは、毎日毎日電車を降りてから通勤で20分、往復40分も歩くと言うのに、お仕事に行く事に一切の文句を聞いたことがありません。それどころか”めちゃめちゃいい会社やねん~”と感謝でいっぱい☆
通勤靴を楽しそうに選ぶKちゃん、きらきら~
3足も素敵な靴をゲットして、オーラがとっても輝いてました☆☆☆

捉え方次第でプラスにもマイナスにも変換は自由自在~
やっぱりベースは、目の前のことへの”感謝”ですね♪
プチ同窓会_b0128101_1358119.jpg

昨日の朝食
プチ同窓会_b0128101_13582740.jpg

昨日のばんごはん
蓮根ハンバーグ
やきうどん
昨日の残りのさつまいもの天麩羅などなど。
by aromananairo | 2010-04-24 14:53 | おでかけ | Comments(0)