人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平城遷都1300年祭

平城遷都1300年祭_b0128101_19312622.jpg

今日はbuffの定休日なので、ダーリンとたまたま家にいたりぽりんと3人で平城京に行ってきました☆
お店から歩くつもりが、雨が少し降り出していたので、奈良ファミリー(近鉄百貨店&ジャスコ&専門店がいっしょになったデパート)に車を止めてそこから歩くことにしました。
肌寒くて本当に4月?というような天候のためか、平日だからかなのか、混雑も全くなくて人も少なくいつもと変わりない感じでした~
710年、藤原京から新たな国づくりを目指して、平城京に遷都され、ここは日本で初めての本格的な律令国家として国の礎を築く一方、シルロードから西洋やアジアの文化が流れ込み、天平文化が花開き、食、衣、宗教、芸能など、日本のあらゆる文化が始まったすばらしい時代であった平城京・・・
とても素晴らしい地に深いご縁をいただいて、ここ奈良でダーリンといっしょにお仕事をさせていただけること☆本当に幸せです☆
平城遷都1300年祭_b0128101_19314834.jpg

な~んにもないところなのですが、昔からなぜかこの空間が好きです☆
ひとりでぼ~っとしていられる場所・・・異次元にいるような・・・時間がとまったかのような錯覚に陥ってしまうほど、とてもとても時がゆっくり流れるところです。
平城遷都1300年祭_b0128101_193202.jpg

のんびり~奈良時間の中、悠久ロマンに思いを馳せて広大な敷地をゆっくり歩きました。
平城遷都1300年祭_b0128101_19321613.jpg
平城遷都1300年祭_b0128101_19323370.jpg

お昼は、奈良ファミリーの横にある三和ビル内のsubwayで☆
ベジサンド、とっても美味しかった~♪
なんといってもパンが美味しいですよね~。
りぽりんはえびアボガド、ダーリンはチキンなんとか・・・2つ・・・
朝ごはん食べてきたところなのに、知らない間に2つも注文して食べてました・・・
ダイエットはいったいどうなったのでしょうね・・・
平城遷都1300年祭_b0128101_19324433.jpg

平城京の中にちょっとだけ(ほんとにちょっと(^_^;)お店が出ていて、美味しそうなジャムを買ってきました♪
山之辺ファームの無添加のジャムで、スイートポトテと迷ったのですが、色の綺麗なパンプキン&りんごをゲット♪♪♪
明日の朝、マフィンにつけて食べようっと♪
by aromananairo | 2010-04-27 19:48 | おでかけ | Comments(0)