人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に優しいベジライフ☆ごはん~

身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_1471539.jpg

今日の朝食
またまた義母が送ってくださった美味しくて身体に優しい黒ゴマたっぷり小麦胚芽パン
オーガニックキャロット&アップルジュース
ベビーリーフとゆで卵&プチトマトのサラダ
バナナブルーベリーヨーグルト
キウイ
コーヒー豆乳たっぷり~
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_1465989.jpg

このジュース☆めちゃめちゃ美味しい~♪
朝はたてたばかりのコーヒーを2杯いただくのが大好きなのですが、こんなジュースならいただけちゃいます♪
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_14122088.jpg

昨夜、またたくさ~ん義母が送ってくださいました~♪
身体によさげなものばかり~
天然にがりも入っていて(多分これがメイン!)
そして、黒酢やらりんご酢やら、昆布やら・・・血圧に効くとされるものは、いつも大量に送ってくださいます。
今回その中に野菜でできた中濃ソース&とんかつソースがあって~♪ベジの私にはとっても嬉しい味方です~♪♪♪
血圧の高いダーリンのために毎回毎回、ほんとにいろんなものを送ってくださって、ほんとありがとうございます☆☆☆
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_146772.jpg

お仕事で吉野に行ったダーリンが、山菜を買ってきてくれました~
たらの芽やうどなど、これだけ入っていて300円~だったって☆お安い~でしょ???
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_1462833.jpg

一昨日のばんごはん
山菜の天麩羅、ほんと美味しかった~
ごぼうと人参のピリ辛きんぴら
豆腐ときゅうりのガーリック塩あんかけ
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_1465148.jpg

昨日のばんごはん
茄子の梅照り丼・・絶品です~
人参と切り干し大根の煮物
ほうれん草のおかか和え
黒豆
身体に優しいベジライフ☆ごはん~_b0128101_1492920.jpg

一昨昨日のばんごはん
いただいたよもぎのおもちをお揚げに入れてきのこ類と煮たもの
ダーリン好みのとってもピリ辛エビチリ&ほうれん草ソテー

夕方お仕事を終えた後、夕方のお散歩は私担当☆(朝は起きてすぐにダーリンが行ってくれるので、その間に朝食の用意が出来てほんと助かります)
わんのお散歩中にいつも玄関を綺麗にお掃除されているご近所の方のことがわんたちは大好き~
いつもおやつをもらえるから~♪♪♪
通るたびにいただいてしまって~いつもありがとうございます~
そして・・・すっかり話し込んでしまって(^_^;)
いつもその後、必死~
顔色変えながら~またまた走りながら~夕方の家事タイム~
とりあえず・・・野菜を切る!・・・
途中、走って階段をかけあがり、洗濯を入れて、降りてきてわんたちのマットを入れて~ばにたんのごはんを用意しながら、冷蔵庫をまた開けて。。。同時進行でいくつもを一気に(^_^;)頭も身体もフル回転(^_^;)
そのうちに何を作ろうか決まってきて、たのし~くばんごはんの出来上がりです~
この間の所要時間・・・超早い時で30分・・・7時半までにダーリンが帰ってきてくれるので、手と脚が後2本づつあったらいいなと思う時間帯です(^_^;)

ゴールデンウィークは、ずっとお店なのですが、今日も朝早くから家事を済ませてから、お家の花の植え替え&草抜き、終わったら即お店でお掃除&植え替え&草抜き~
よ~く働く妻です♪♪♪
えらい~えらい~♪
連休明けはバドの祝勝会&待ちに待った”魂の伴侶”の定例会に浜松まで行きます♪♪♪
ご褒美がいっぱい~♪うひっ♪♪♪
by aromananairo | 2010-05-02 15:16 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)