ハートの葉っぱ

b0128101_12381050.jpg

大好きな木♪カツラの葉っぱです~
ハート型をしているでしょう~♪♪♪
5月になると、芽吹いていてた小さな葉がどんどんハート型になっていくのを見るのが毎日の楽しみ☆
b0128101_12451691.jpg

わんのお散歩コースのすぐ近くの公園はカツラの木がたくさん~
私の住んでいる住宅街は、丁目ごとに公園があって、その他にも大きな中心の公園があるので・・・
この公園はいつも静か・・・・ゆっくり歩くことができます。
b0128101_12382157.jpg

温かく(暑?)なってきたので、毎朝のお庭の水遣りが欠かせません。
南側、そして北側、西側・・・と2ケ所からホースを使って・・・なので結構時間をとってしまうのだけど・・・
夏になると朝夕2回・・・ますますお仕事増えちゃいますね~(^_^;)
どっ・・・・どうしよう・・・(^_^;)
一度外に出ると、つい・・・草をひいたり・・・花ガラを摘んだり・・・・1時間なんてあっという間に経ってしまうのだけど、そういえば毎日毎日いったい何をしてるのかしら???と一日中いつもお庭に出ている方がいらっしゃるのですが・・・ちょっとわかる気がします(^_^;)
だけど♪お庭時間~樹木や花々からのエネルギーをいっぱい吸収できるから・・・とっても元気になるのですよね♪
b0128101_12423358.jpg

パンジーがかなり徒長してしまっていたので、切り戻して部屋に飾りました。
長い間咲いてくれてありがとう~
まだまだ元気なので夏の花に植え替えるのはもったいないな~
b0128101_12413546.jpg

今朝の朝食
ベビーリーフ、トマト、バナナ、キウイ、キャロットアップルジャム、ブルーベリージャム、ストロベリージャム、ヨーグルト、セサミ胚芽パン
我が家は1週間に一度、ダーリンのお休みの日にいっしょに買い物に行きます。
まとめて1週間分適当に買うのですが、最後の日は、ほとんど冷蔵庫が空っぽ~
最後の食材使い切りました~
b0128101_1238316.jpg

昨日のばんごはん
食材使いきりメニュー
干ししいたけとごぼうと人参とこんにゃくのお煮しめ
またまた・・ごぼうのきんぴら
またまた・・切り干し大根と人参の煮物
青梗菜とイカのベジ中濃ソース炒め

中濃ソース、とってもフルーティで、ダーリンがほとんどひとりで食べてしまったほどです。
干ししいたけも一箱まるまる使うのですが、ダーリンもりぽりんも私も大好物なため、次の日に少し残るくらいです♪
3人分の今日のお弁当で完食~♪(りぽりんもバイトにお弁当持って行くので)

今日は、本当は休日なのですが、ゴールデンウィーク中ということで、buffは開いてます☆
なので、ダーリンは朝早くからお仕事・・・バイトに行く前のりぽりんと急いで朝のうちにお買い物に行って、りぽりんはそのままバイトへ☆

実は・・・私・・・お買い物にすごくすごく時間がかかってしまうんです~
買おうかな・・・辞めようかな・・・あれも見たいな・・・これも見たいな・・・
迷いに迷うタイプ。
そして人がたくさん集まる場所に長時間いるためか、かなり疲れてしまう(当たり前か。。。)
だからひとりでお買い物に行くのを辞めてるのです・・・
今日はりぽりんがいっしょにいってくれて、助かりました~
行動が早いんだか遅いんだか・・・自分でもよくわかりましぇん~(^_^;)

お昼にはお弁当を持ってbuffへ
今日は2階の徹底模様替え&お掃除~
バジルで拭き拭き~精油があるとお掃除もとても楽しいものです~
さあ~がんばろっと♪
b0128101_12384833.jpg

夕食後のばにたんタイム
ビオラとこんなに近いので、ダブルヒーリング♪
バニラもビオラもおとなし~くヒーリングさせてくれます♪
っていうか・・・びーちゃん、犬なのにねこのばにたんが怖くて必死で耐えてます(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2010-05-04 13:33 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)