どっちも愛

b0128101_18201074.jpg

今朝の朝食
トーストにはドライいちじくをのせて、メープルシロップをかけて
たまごときぬさやのサラダ
モッツァレラチーズとトマトとおうちでとれたバジルにオリーブオイルとハーブソルトをかけたサラダ
アメリカンチェリー
ヨーグルト
豆乳入りコーヒー

今日はふぁーくんの眼科検診日・・・
眼圧が40になってしまっていました・・・
先月20まで落ちて安心して・・・ちょっと油断してしまってました(泣)
今日からまたローマンカモミール湿布とジャーマンカモミールでお口まわりのケアしたいと思います・・
時間を上手に作って、ほんとに少しの時間でもふぁーくんとどろちゃんへのヒーリング頑張ります☆☆☆

先日、テレビで、ストレスの感じ方は人それぞれだけど、感じにくい人は自分のことをとても愛していて自分のことをとても大切にしている人~自己が確立しているのですね~と言ってました☆
あ~♪やっぱりそうなんだ~
自分のことを愛せない人は、絶対人のことも愛せないもの☆
やっぱり自分を愛するってとても大切ですね♪♪♪
そこから周りへと流れていくのですから☆
また基本に戻って、自分のこともっともっと大事にしよう~
まだまだ自信のないわ・た・し・・・・
自分を愛する努力☆がんばろっ♪

今日のばんごはんはカレー♪昨日の残りです~
昨日、ずっと食べたい食べたいと言っていたダーリンのために久しぶりにカレーを作りました。
なんかカレーは手抜きのような気がして、(いや他ではもっと手抜きしてるのに(^_^;)なんかカレーは手抜きメニューという固定観念がぬけなくて)昔からあまり作らないのですが、いいのかな~・・・と思いながらお言葉に甘えて作ったら、帰ってくるなりおなべをあけて”カレー作ってくれたん?♪♪♪”と目がハートマークになったダーリン♪
とっても美味しそうに2杯もお替りして喜んで食べてくれました。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く作ってあげればよかったな~
でもつい食べ過ぎるから・・なんせご飯もたっぷり2杯、カレーも2杯たいらげちゃうので、体重がちょっと心配なんです・・・
血圧が高くて体重を減らすように言われているので、本当は私はいっぱい食べる人が好きで、どちらかというとやせている人よりもがっちりしてる方がいいのだけど、血圧のことを考えると複雑な心境です☆
好きなものをお腹いっぱい食べて欲しいのも愛☆
制限するのも愛☆
どっちも愛なんですよね~☆☆☆
う~ん・・・むずかしっ・・・・
[PR]
by aromananairo | 2010-05-13 19:02 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧