ローズガーデン

b0128101_10324513.jpg

今朝の朝食
バナナマフィンにプチ・パン・ペルデュ、そしてアボガドディップサラダ(アボガドの皮にディップ入れてます)いちご、ヨーグルトにはマンゴーソースをかけて☆
b0128101_1033429.jpg

昨日は朝晩のお仕事の後、夕食を終えてからバナナマフィンとプチ・パン・ペルデュを焼いておきました~
バナナマフィンはくるみとレーズン、そしてシナモンをたっぷり入れて、プチ・パン・ペルデュにはチーズとイタリアンパセリをたっぷり~☆こうすればパセリの嫌いなダーリンやりぽりんもいぱい食べてくれます♪しかも牛乳の変わりに豆乳を入れているので豆乳嫌いのふたりでも大丈夫♪♪♪
b0128101_10331915.jpg

今、お庭のアンジェラが満開~♪
綺麗な華やかなピンクの薔薇がアーチにそってたくさん花を咲かせてくれています~♪
b0128101_10333863.jpg

薔薇はやっぱり気品があって華やかで・・・綺麗です~
お家には4種類の薔薇・・・本当はもっともっと増やしたいのだけど・・・
今のところ今ある植物に精一杯で・・・薔薇育てに自信がありません~
いつか薔薇園、作ってみたいのだけどな~♪
b0128101_10335052.jpg

今日は、おうちでお仕事☆☆☆
リビングはユーカリオーストラリア&ビターオレンジを流して、わんたちのそばにはラベンダーブルガリアをたっぷり☆いい子にしててね~
どろちゃんは、10歳になったのですが、最近いい子です♪
ちゃんとおしっこシートの上でおしっこやう○ちできることが多くなって♪♪♪オムツも最近してません~
どんなにしつけてもどうにもこうにもこの子だけは駄目で、でもあきらめずに教え続けたら、最近ほんとおりこう~♪(あっ・・・でも昨日の夜と今朝、ダーリンの目の前で・・・キッチンでされてました・・・(^_^;)
私は予測して連れて行ったり、誘導したりするので、ほとんど失敗はないのですが、ダーリンは、まだまだ・・・どろちゃんのパターン&性格を理解できてないようです(^_^;)頑張ってね~
でも・・・ちゃんとできて”どろちゃん、いい子いい子~♪かちこいな~いい子いい子~♪”と大袈裟にみんなが褒めていると、どろちゃん、とっても満足そう~
ご褒美のおやつの場所に一目散です♪
一度教えると出来る子・・・ビオラがそうです。あっにゃんこバニラも☆いたずらは多いですが(^_^;)
何回か言い続けて出来る子・・・ファビです。
そして、10年かけて、ようやく・・・子犬なみ・・・(^_^;)のドロシー。(まあどろちゃんの場合はわかってやってる気がしますが・・・)
わんもそれぞれ☆
どの子もまるごと可愛い~
それぞれ全く違う性格の子をどの子も同じように愛しいと思える・・・
私自身を・・・とてもとても成長させてくれました☆☆☆
みんな高齢犬になりつつあるけれど、この前もお散歩中にであった方に、毛がとても綺麗でとてもそんな歳には見えない!まだ3~4歳かと思った~と言っていただきました♪
かなりお手入れされているんでしょうね~トリミングは頻繁に出されてるの?と・・・・
家で自分でカットしてるといったらびっくりされてました。
ほんとに適当にやっているので、ぐちゃぐちゃなんですけどね・・・(^_^;)
それでもわんたちが褒められると、私まで嬉しくて・・・
また頑張ってお手入れしようって思えます~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-05-20 11:24 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)