ごほうびレアチーズケーキ

b0128101_201529100.jpg

ヨーグルトいちごレアチーズケーキ☆
チーズの代わりにヨーグルトを使って作るのでヘルシーで甘さもとても控えめ☆
昨日は、一日大忙し~
午前中にイオンで1週間分の食材のお買い物&コーナンでデッキを塗る材料やわんにゃんのペット用品のお買い物(4匹もいるので、ペットシーツや砂があっという間になくなってしまいます(^_^;))毎週コーナンでお買い物・・・ちょっとしたお花や土も、そしてダーリンがいろんな資材をついでに買うので・・・我が家はコーナンの大得意様~です(^_^;)

そして遅めのランチをまたダーリンが作ってくれている間に、私はお掃除~
これまた多数のわんにゃん・・・のために絶対に絶対に家中の掃除機は欠かせなくて・・・
でもばにたんのところは、ついつい毎日は出来なくて・・・・
やってもやっても次の日にすごいことになるので・・・気持ちがなえてしまって・・・
なので、1週間に1回か2回に手抜きしてます(^_^;)

その後に、最大イベント☆☆☆
ウッドデッキを塗る作業に入りました♪
家の幅と同じだけの長さの大きなデッキゆえ・・・かなり時間はかかりましたが・・・
半分で辞めて、お昼寝をはじめたダーリン。
ちょっと休憩してから、続きをするのかと思ったら、続きは来週とかいうし~!!!!
そんな~・・・
こんな状態で、植木鉢もいろんなところに散乱していて・・・水遣りも出来ない状態で、1週間もこんなぐちゃぐちゃのお庭・・・こんな中途半場なんいやだ~!!!!と私もするから~とダーリンに必死でお願いしまくって、完了しました♪
さっささっさと素早くしていく私に・・・
ダーリンは、とても驚いて”ほんまに塗ってる???”と何度も確認してくるのです(^_^;)
”ほんまに塗ってるし~♪”
ペンキをあちこちにとばしながら・・・サーサー進めてます。
だって~
ご飯大好きダーリンが、しぶしぶ続きをする前に・・・”ばんごはんが遅くなるし・・・ぶつぶつ・・・3時間くらいかかるし・・・ぶつぶつ・・と言っていたから・・・
さっさと終わらせたかったのです☆

そしてふたりで無事1時間半ほどで終了しました♪♪♪
その後、ちゃ~んとご飯もいっぱい作ったし、お庭をしている合間にちょこっとお家に入って、ヨーグルトいちご「レアチーズケーキを作っていたので、ダーリンはめでたしめでたし・・・喜んでいっぱい食べてくれました☆
ちゃんちゃん☆
b0128101_20154682.jpg

きのこと玉ねぎピーマンのトマトグラタン、ゆでたまごにチーズをかけてオレガノをふってオーブンで焼きます。オレガノがスパイシーで食欲をそそります。
ベジハムとほうれん草のベジコンソメガーリックソテー
ルッコラときゅうりとトマトのサラダ
エリンギ、わかめ、豆腐のお味噌汁
[PR]
by aromananairo | 2010-06-02 20:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧