滋賀までひとっとび~&蚤の市

b0128101_16465856.jpg

今日は朝早くに家をでて、滋賀の実家である祖母の13回忌に行ってきました。
祖母は・・・ずっと私の母親代わりで、おばあちゃんっ子だった私は、祖母にだけは、自分の感情や思っていることなどなんでも伝えることが出来たのだった。
あの時は・・・祖母がいなくなって・・・心にぽっかり・・・大きな大きな穴があいて・・・
それから13年・・・・
本当にどうしていいかわからないほど、悲しい出来事だったけれど・・・私がわんこ(ふぁび)を飼うきっかけになった・・・やっぱり今から思えば、本当にその出来事も愛だったと深く理解できるようになりました。
”時は最高のヒーラー”
今は、あの時の痛みも悲しみも癒えて・・・
ただただ、祖母が私の祖母であったこと・・・そのことに本当に感謝でいっぱい。
出会えてよかった・・・
そして、またいつかあの優しい笑顔に会えるその日まで・・・・
おばあちゃん・・・ずっとずっとありがとう・・・
b0128101_17491622.jpg

そして、法事の後は、本当は料亭で多くの親戚中にお食事が振る舞われる習慣なのですが、今日は日曜日・・
お店を開けなくてはいけないので、ダーリンと私はお食事会を欠席させてもらって、高速を猛スピード!?で帰ってきました。
りぽりんはお泊りするので、そのまま従兄弟たちと料亭へ☆

慌しく帰る私達に準備や接待で忙しい両親なのに、お米や新たまねぎやお菓子や・・いろんなものをまた持たせてくれました。
父も母も本当に優しくて・・・
いつもいつも心配かけてごめんね・・・
いつもいつも気にしてくれてありがとう・・・

またゆっくり行くからね☆☆☆
無口だけど優しい兄や最高にあっけらかん~の大好きな義姉・・可愛い姪にも会えて・・・ほんの少しの時間でしたが、心がほわっと和む幸せ時間でした♪
家族って・・・いいな・・・

私にとって滋賀の田舎の旧家は、とても怖くて・・・いつも人の目ばかり気にして生きなければいけないような・・とても窮屈で・・・しんどい場所だったのですが、今もその名残のトラウマゆえ親戚の集まりも怖くて仕方ないのだけど・・・もう世代も変わり・・・何か言われるかとびくびくすることもな~んにもなくて♪
ただ・・・ただ・・・懐かしい場所に変わりました☆
b0128101_16473740.jpg

ダーリンは帰ってきてすぐに着替えてbuff号に車を乗り換えてお店に行ったのですが、実は今日は近くのけいはんな記念公園でヨーロピアン&アメリカンアンティーク、雑貨蚤の市の日♪♪♪
私はちょ~っとだけ(^_^;)寄ってから行きました♪
b0128101_16475776.jpg

以前、京都精華町のフラワーパークで開催されたプチゾルグがあまりにあまり素敵だったので、とても期待していったのですが・・・
う~ん・・・・
アンティークも少なかったし・・・
あの独特のコッツウォルズを思わせる移動小屋などがほとんどなくて・・ちょっと残念・・・
b0128101_16481712.jpg

でも、センスよくレイアウトされた植物や掘り出し物の雑貨類を眺めるだけでやっぱり楽しかったです♪
最後に入ったお店でブリキのティーセットを見つけちゃいました~♪
大好きなジェードカラーで、とってもラブリー、おまけにお値段もめちゃめちゃラブリーで何度も見直したほどでした~
迷わずゲット♪
そして、また戻って多肉植物専門のお店で3つ購入~
植え替えたらまたアップしま~す☆☆☆

b0128101_17495699.jpg
昨夜は、デッキで夕食☆
”なんかバリ見たいやな~”とダーリンも嬉しそう~
キャンバス地のパラソルが、私達にバリを思い出させるのです~
外でいただくお食事・・・ほんとにリゾートぽくって・・・やみつきです♪
[PR]
by aromananairo | 2010-06-06 17:45 | おでかけ | Comments(0)