い・け・ず

b0128101_18172586.jpg

今朝の朝食☆
栗とメープルシロップで作ったマロンペーストをデニッシュパンにのせました。
b0128101_1822179.jpg

昨日は、朝からバドミントンの部内試合&午後からミーティングで一日体育館☆
丸一日というのは、結構きついのだけど、今年は役員なので頑張ります~・・・・
午前の部内試合は、くじでペアを決めて適当に楽しむ恒例の試合方式だったのですが、実はそこで”いけず大賞”をAのメンバーからいただいてしまいました(^_^;)
これは、私のバド戦略法☆
力も体力もバドをしているみんなと比べると(普通の人よりは断然ありますが(^_^;))あまりない私にとって、同じように力まかせにプレーすると身体にかなりのダメージを受けてしまうため、かなり考えてます~
なので、普通、ぱちっと打って決める決め球のときにも、対戦相手ふたりともが絶対取れない微妙な位置を狙ってシャトルを送ったのを、たまたま見ていた仲間に
”普通打つでしょ!100人いたら100人打つとこやし!あんなことすんのかわもんだけや!なんちゅういけずな・・・しかもまたなんちゅういけずな場所にまた・・・ありえへん~!いけず大賞決定~!!!!んま性格わるっ!!”
”ほんま今日の試合いけずパワー炸裂やな~!!!”
何度も何度も”いけず、いけず”と連呼されてしまいました(^_^;)
だって~!!!!
昔はこんな風に言われると、言葉だけに反応してちょっといやな気がしたものでしたが、今では、すぐさま転換~
最高の褒め言葉でございます~☆☆☆

そして、今年の役員3人とも・・・なんと血液型がB型☆
なぜかB型ってB以外の人から非難ちっくに言われたりすることって多くないですか~?
多分・・・B型の人は、そのことがとってもいやだと思います。
私も未熟なのでやっぱりいつもいやな気持ちになってしまうのですが、でも実はB型をとても気に入っているからなんですよね~♪
だから悪く言われるのが嫌なのかな~

でも、でも、私を除いた役員のおふたり・・・
昨日は改めて感動してしまいました☆☆☆
ほんと、マイナスがないんです。
いっしょにいて、話をしていて、ものすごくさらっと軽くって、マイナスがない、ないというか少ない、感じさせない、、もちろんはっきりいうことは、はっきり言葉にされて、言葉と思いが一致していて、裏がなくて~
それがわかるから、とても楽で☆☆☆
でも心配りをいつもしていて、だけどそれが無理をしないとても自然なスタイルなので、いつもは、ちょっと大変モードなミーティングも終始和やかに全てがやっぱり”転換”され・・・
私は昔から媚を売るのが大嫌いで、それをするくらいならひとりでいたほうがまし・・・
なんていうタイプで、でも厄介なことに、そのまま突き進める強さがなく、そこから孤独という感情に支配されてしまう・・・なんてことが多々あったのですが、
昨日のあの柔軟なおふたりを見ていて~♪♪♪
目がらぶりんこ~♪になってしまいました。
媚を売るのでもない・・・だけど、ばしっと切ってしまうのでもない・・上手に自分の中で調和をされて・・・
媚を売って、影で思い切り悪口を言う・・・な~んて言うんじゃないんです☆☆☆
ほんと言葉で表現するのは難しいのですが、調和とか融合とか・・・
その優しさが滲み出ているんです☆☆☆
は~♪
私の大好きなゼラニウムなおふたり~と命名させていただきました~

たくさんたくさん素敵なことを教えていただいてます。
まだまだクリアできない難しい方達もいるのですが、こんな素敵な方達も私の周りにはたくさん~
”愛は勝つ”じゃないけれど、北風と太陽でもないけれど・・・
昨日は、そんな場面をそっと私に見せてくださいました~

感覚で・・ふわっとつかめそう~・・・
ありがとう~♪♪♪
b0128101_1818764.jpg


サッカーのワールドカップを見ていたので眠るのが遅くなってしまって・・
やんちゃっこたち、この通りリビングですやすや~
[PR]
by aromananairo | 2010-06-15 19:16 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)