和カフェ

b0128101_15294140.jpg

奈良の富雄という場所にある、とても素敵な和菓子カフェ☆”みやけ”さん
この佇まいだけでもなんだかほっこり~なお時間になりそうですね☆☆☆
b0128101_15313864.jpg

納品させていただいたテーブル☆
栃と言う種類の木で、和のしつらえにあるように少し着色したそうです。
私は、完全な洋菓子派なので、滅多に和菓子を自ら好んで口にすることはないのですが・・・本当に美味しいものは別~♪
ここの葛餅、とっても美味しくてお勧めです~♪♪♪
お洒落な洋館にとめどなく惹かれるわたくしめですが、こんな昔の日本のお家☆もやっぱり大好きです~
ほっこり和カフェ☆お近くの方は是非どうぞ~♪

今週もまたまたなんだかんだと忙しく・・・またPCを5日間ほとんど見れない・・・という状態・・
ふぁーくんが、今までのご飯を食べれなくなって・・・ふやかして手で少しづつ食べさせたり。。。だったりとちょっと介護わんにゃん2匹状態・・・もあってかなかなか時間がとれません・・・
と・・・いいつつ・・・
わんこ&お家を見に友達が家に来てくれたりとかもあったのですけどね♪
そして、木曜日に美容院の予約を入れていたので、一大決心して1年ぶり(^_^;)に行ってきました~♪
皮膚が弱いので、ずっとヘナをしていたのだけれど、以前カラーをしたところとの段差がすごく気になって、悩みに悩んだ挙句・・・ようやく決心して香草カラーなるもの(普通のカラーリングと違ってダメージはほとんどなくて保護のカラーだそうです)をしてきました☆
パッチテストするにもバンドエイドにまけてしまうので、ちょっと怖かったのですが・・・全く問題なくて~
ヘナをしている方は、しっかりと髪が保護されているので、色が入らず、その前のブリーチをしなくてはいけないそうなのですが、途中で少しでもぴりっとしたらやめてもらうという条件で・・・ちょっとひどい色差に悩んでいたので、思い切りました☆
かなり明るめカラーに合わせていただいたから、来月はまた自分でヘナをして色を抑えて・・・
そしてまたたまには(1年に一回か2回は(^_^;))美容院でカラーをしてもらおうかなって思います~
髪がとても多い上に長いので、ほんとしていただくのは極楽極楽~状態♪
ヘッドスパもおまけでしてくださって、buffの近くの奈良の西大寺にある小さな美容院でしたが、お店の雰囲気も美容師さんもいいかんじで、また行かせていただきます~
b0128101_15301749.jpg

その前日に私似でものすごい毛量のどろちゃんカット&シャンプー&トリミング
毛玉がすごかったので、夜九時からはじめて終了したのは11時半を回ってました・・・
もちろんドライはダーリンにしてもらって、その間私はそのまま入浴~
カットが難しくって適当にしているのだけど、とにかく洗面所はすごい毛です~
そして、次は丸刈りにしよう!と思いつつあの可愛さにまけて、なかなかサマーカットできないでいます(^_^;)
長毛種は、あのふわふわ感がたまらない~
綺麗にふわふわになったどろちゃん、ほんとにべっぴんさん~♪
ビロードのようなつやつやな黒髪☆どろちゃん可愛すぎ☆
顔周りもかなりスッキリ目にバリカン入れたのでお目目がぱっちり~
b0128101_1530460.jpg

ビオラは、夜はこの通り・・ぐっすり・・・ならぬ、ぐったり~
いつもお店番ごくろうさま~
b0128101_16331732.jpg

↑久々りぽりん料理
b0128101_16333938.jpg

↑大きなこんにゃくをいただいたので、こんにゃく料理スぺシャル
[PR]
by aromananairo | 2010-06-19 16:34 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧