父の日

今日は父の日☆
りぽりんが昨日パパのためにエビスビールを買ってきてくれました♪
”母の日とは格段の差があるねんけど・・・(^_^;)”と何がいいかわからへんし・・・と言いながらでしたが
私はお酒を飲まないのでよくわからないのですが、ダーリンいわく、上等なんだそう~
発泡酒とは全然違って、そしてビール通の人から言わせると”一番上手い!”そうで、とても喜んでおりました。
おまけにふぁーくんにわんこシャーベットも買ってきてくれて(ふぁーくんは男の子だからだそうです)
わんこ3匹で仲良くシャーベット食べてました~
b0128101_15464963.jpg

父の日って母の日に比べると、何故かちょっぴり地味で・・・
私も何故かプレゼントは母にあげることは多くても父には少ないように思います(^_^;)
昔から母よりは父との方がずっと仲良しだったのに・・・
気持ちはいつも感謝でいっぱいなので、時間を作って会いに帰ろう~っと♪
頭がよくて何でも器用にこなす自慢のダンディーな父☆
かなりのワンマン&厳しさゆえ・・たてつくことなどけして出来ず、そしてすごい洞察力があるので嘘などすぐ見抜くし・・・家庭など省みない随分身勝手な怖い父でしたが、それでも、私にとっては頼りになるたった一人の素晴らしい存在であり、今も変わらず大切な存在です☆☆☆


先日、りぽりん用のテレビを購入しました。
幸か不幸か・・・いや多分・・かなり幸!ですね・・・昨年14年使った冷蔵庫と16年使ったテレビが壊れてしまって・・・泣く泣く買い換えたのですが・・・
それにエコポイントなるものがついていて・・・
このエコポイント☆う~んお得~☆☆☆
ベスト電器の商品券にしたので、かなりお得にプラスされていただけて♪ドライヤーやらヘアアイロンを購入させていただいていたのですが、まだ余っててりぽりん用のTVも随分前に壊れていたので購入することに♪
しかもまた、時期がよくて~
ベスト電器精華台店が閉店になるため、かなりの格安~
しかも余っているエコポイントをプラスして買うのに、またエコポイントがつく~
7月いっぱいまでエコポイントはつくそうです!ご予定のある方、みなさんお早めに~
そんなこんなラッキーオンパレードなわけで、実質3500円位でで20型のビエラをゲットすることができました♪♪♪
DVDを狙っていたのだけど、友達や彼が来た時に、テレビがなくてちょっと可哀相だったのと就職活動もそれなりに頑張ってるし~ってかんじで(これもまた私の常識を覆す・・・ほんと子育ては親育てです!今も続く~はい!)
りぽりんへのご褒美です☆☆☆

またテレビが来たら部屋にこもりきりになるかと思いましたが、さすが思春期はほぼ終了(^_^;)に近いりぽりん☆
ワールドカップも他の番組もいっしょにリビングで見てます~(^.^)
スポーツバーというものがあるらしく、イケメン彼氏はサッカーファン仲間とそこでサッカー観戦☆
りぽりんも行きたいと言ったらしいのですが、却下されたそうです(^_^;)
うん~なんとなく彼氏の気持ちがわかるような気がする~
と、いうわけで、必死ダーリンとわけわからずそれなりに楽しんでいるりぽりんと、途中お風呂に入ったり用事もしながらかなりいい加減わたくしめ3人で昨日も日本対オランダ戦を楽しみました♪
残念でしたね・・・
個人的にはトゥーリオのパワフルさすごいな~ってサッカー全くわかりませんが、ファンです♪
b0128101_15462528.jpg

ばんごはんは、義母からいただいた長々ひじきと人参の煮物
人参の葉っぱの佃煮
豆腐とねぎとイカの生姜ピリ辛豆板醤あんかけ
ルッコラとラディッシュとシードのりんご酢サラダ
残り物のこんにゃくとほうれん草のオリーブソテーなどなど
[PR]
by aromananairo | 2010-06-20 18:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧