人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女と野獣

美女と野獣_b0128101_1753757.jpg

じゃ~ん・・・ふぁーくん残念な姿に・・・・がくっ・・・
美女と野獣_b0128101_1753217.jpg

今日は、天気が良かったら、前にデッキを塗った続き、フェンスや木のルーバー塗りをする予定でした☆
朝、用事やお買い物を済ませた後、午後からすごい蒸し暑さの中、お庭へ~
木も生い茂り剪定も必要だったので、ダーリンはフェンス塗り。私はお庭担当・・・
ラベンダーもローズマリーもチェリーセージもモッコウ薔薇もばっさり!(ほんとばっさり!)土佐ミズキやイングリッシュローズにエゴノキまで刈り込んで西側と南側の草引き・・・ごみ袋10袋でも全然足りないくらいの木や葉っぱの量で、暑さに倒れるかと思いました・・・
かなりの体力消耗にダーリンはぐったりして・・・実は今もまだお昼寝中(^_^;)
たいしたお庭ではないのだけど、素人ふたりが作ったお庭ゆえほんとお手入れ大変~・・・(^_^;)
美女と野獣_b0128101_17533451.jpg

ちょうどお休みだったりぽりんにお手伝いを頼んだら、暑い外に出るのが嫌で、代わりに夜にする予定のファビのカット&シャンプー&トリミングを引き受けてくれました☆
りぽりんにまかせるのは、とっても不安だったのですが、あれもこれもで一日中しんど~い・・・ということで、まかせることに☆☆☆
美女と野獣_b0128101_1754241.jpg

そっ・・・・そして・・・3時間半後・・・
途中だったけれど疲れたので、家に入って、固まってしまったのでした・・・
りぽりんいわく、さっ・・・サマーカット☆
あら~・・・無残に刈り取られたファビ・・・
ざっ残念な姿に・・・・とほほ・・・
最近、後ろ足がかなり弱ってよたよた歩き・・・おしっこを前足の毛にかけてしまってとってもくさいので、こんな風にカットしたほうがいいのだけど・・・
宇宙人のような・・・残念な姿・・
美女と野獣_b0128101_1814216.jpg

  ↑  ちなみに私がカットすると長めが好きなため、こんな感じになります・・・これは前回のカット後の写真☆
今回は別犬・・・妙な生き物になってしまったふぁーくん・・・
お散歩するの、ちょっと恥ずかしい・・・
美女と野獣_b0128101_17541646.jpg

どろちゃんは、先週したので、まだふわふわ~可愛く決まってます♪
ビオラも一昨日したので、それなりにふわふわ~(ビオラはカットが尻尾だけでいいので楽~)
美女と野獣_b0128101_17542916.jpg

コッカースパニエルお手入れが・・・超大変かも・・・
JHASの代表のゆりあ先生&広海先生宅には、アフガンハウンドとオールドイングリッシュシープドッグの大型犬2匹を飼われているのですが、アフガンをフルコートで保つという至難の業をなんとお家でされています☆
だいたい2週間に一度、ご自分でシャンプー&トリミングされて、長毛種で毛玉を作らないでいることがどれだけ大変か私にもコッカーを飼っているのでほんとよくわかります。
ブラッシングだけでもコッカーの3倍はかかる大きさ・・・です。長さも~
小さな毛玉なら頑張ってほぐしますが、大体、家の場合、かなりの毛玉になっているので、すぐあきらめてカット(^_^;)しちゃうのに、ゆりあ先生はほんとすご~い!!!!
昔、黒のアフガンを見たときに風が吹くとなびくその長毛のそのかっこよさにとっても欲しくなってしまったけれど、飼わなくてよかった(^_^;)としみじみ・・・
今の私には無理~・・・
あの美しさを保つのは、本当に相当な努力と労力を要します~
いつかわんこのお世話だけしていたらいい生活ができたら(ありえませんが~)チャレンジしたいかも~♪♪連れて歩いたらかっこよすぎる~!!!!
相当な量のお仕事をご夫婦でこなしながら、きちんと愛のこもったお料理を三食作って、おやつを作ったり、そしてわんちゃんのお世話まで☆
ほんとにスーパーすぎます~
ゆりあ先生のひたむきな愛のみがベースのあの生き方に触れて、心が溶けない人はいないのではないでしょうか☆
出会えて嬉しい・・・
素敵なところをいっぱい真似して☆努力して☆いつかそれが自然体になっていったら素敵ですね~♪
広海先生&ゆりあ先生のブログ

長毛種・・・昔から大好き☆☆☆
でも・・・雑種のビオラが家に来てからは、あんまり興味のなかった短毛種も大好きに☆☆☆
お耳も垂れ耳が好きだったけど、ビオラとバニラが来てから三角のお耳も大好きに☆☆☆
みんな~動物は大好き~
みんな~かわいい~♪
美女と野獣_b0128101_17565544.jpg

ダーリンといっしょにリビングのテーブルの下でお昼寝中のふぁーくん&どろち~
美女と野獣ならぬ美女と宇宙人(^_^;)
美女と野獣_b0128101_1852137.jpg

昨日、今日と連休びーびー
by aromananairo | 2010-06-22 18:22 | わんこ&にゃん | Comments(0)