人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な街☆

素敵な街☆_b0128101_1552342.jpg

昨日の夜にバナナケーキを焼きました♪
バナナ2本にカシューナッツとレーズンもたっぷり入れて♪
一日置いたほうが美味しいというのに、りぽりんは待ちきれずぱくり・・・
ダーリンもお風呂から上がって楽しみにしてたらしいのですが(^_^;)そんな・・・こんな時間にやばいでしょ~!!と却下☆だって11時を回っていたし~(^_^;)
すると、今朝、しっかり自分のお皿に入れてました(^_^;)
やっぱり朝から食べるんだ~・・・・(^_^;)もちろん朝ごはんのあと・・・(^_^;)
ほんとみんなケーキや甘いもの大好き家族です♪♪♪
素敵な街☆_b0128101_15522662.jpg

どさんこびーびー
うるうる目で私をみつめています・・・”ぼくもちょうーらい!(ほんとは女の子だけど(^_^;)
素敵な街☆_b0128101_15524047.jpg

”ないの???ないの???ぼくのないの???”


いちば~ん早くなくなる精油・・・
私はやっぱりバジル☆☆☆
あ・・・ラベンダーも同じくらいかなぁ・・・
でもお部屋に流すダントツトップは、やっぱりバジル~☆☆☆
アロマを始めたころは、あんまり好きな香りではなかったのですが、今はもう”あ~バジル~♪♪♪”って感じで心がとっても落ち着きます~
この香りは苦手な方もいらっしゃるので、出かける時につけるのはためらいながらも・・・
(あっ、一般の方はけして原液でつけないでくださいね~、アロマセラピストさんにしっかり希釈濃度など聞いてくださいね~)
う~ん・・・やっぱり今日はバジルでしょ!!!ってかんじで、なくてはならない、絶対必要な精油ナンバーワンかも~♪♪♪
もちろんどの精油も大好きで、そして必要な精油なのですが、好きとか嫌いとかいう域を超えた精油・・・
不可欠な精油なのであります~♪

私は今、本当に恵まれたことに、とてもとても静かな場所に暮らさせていただいていて、駅までかなり遠いというデメリットもあるのですが、ほんと昼間でも静寂・・・
窓を開けていても鳥のさえずりと風に吹かれて揺れる木々の葉の音しか聞こえません☆
家に来られる方全員と言っていいほど”すごい静か~なところやね~☆うらやまし~”な~んて言われます。
お隣もまだ幼稚園にも行っていない子が3人、お向かいも裏もやんちゃ盛りのお子様3人もいらっしゃったのにほんとにどこのお家もお母さんが優しいのかお子様がお利口なのか、怒鳴り声ひとつ聞こえてきません~
もちろん子供の泣き叫ぶ声も(^_^;)
ほんと・・・いる???状態なんですが、ちゃんと毎日いらっしゃいます(^_^;)
たま~にお隣のあかちゃんが泣いている声が聞こえると、”泣いてる泣いてる~♪”とほほえましくて、嬉しくなってしまうほどなんです☆
家はわんこがうるさいので、ちょっと先のわんこが吠えると”もっと吠えて~”って応援したくなるほど(^_^;)
わんこのお散歩中もほ~んとどこのお家も静かで☆☆☆
おかしいなぁ~・・・子供はたくさんいるのになぁ~
みんなお母さんもきっと穏やかなんだろうな~って尊敬です~

この前も夕方6時ごろ帰ってこられた旦那様を玄関で水遣りをしながら迎えられた熟年夫婦の奥さま。
いつもわんこの散歩中声をかけてくださるとても明るい気さくな方で、わんこ知り合いなのですが、その方が旦那様に向かって
”おかえりやす~、ごくろうさん♪今日は、あつ(暑)~おしたな~、ほんま一日むしむしして、大変でしたな~
暑かったやろ~はよ~お入りやす”
旦那様は、なんとも幸せそうな優しい笑顔を奥様に向けながらお家に入っていかれました~
な~んて☆☆☆
素敵なご夫婦なんでしょう~
そこのお嬢さんもわんこもにゃんこもいつも幸せそうな仲のいい家族
こういう仲のいいご夫婦の姿を見せていただくと、ほんとまた顔がほころんできて~
幸せいっぱいのわんこ散歩となります♪
私も歳をもっと重ねて10年後、20年後・・・玄関で水遣りをしながら”おかえりやす~、ごくろうさん”と優しくダーリンを迎えたいものです☆
(えっ・・今しなさい!って?・・・はい・・・(^_^;)肝に銘じます(^_^;)

とても騒々しい場所で過ごした時代もあってその時にとても苦しんだので、ほんと今のこの静かな優しいこの町に感謝でいっぱい~☆

あっ・・・でも意味のあることしか起こらないし、そこに住んでいたことに対しても、そしてその時に放ったマイナスな思いに対しても、ごめんなさいしかありません・・・
あの時は・・・ごめんなさい・・・
蝉もにわとりも子供も罪はないのに、勝手に怒ってごめんね~
ほんと生きていると、ごめんなさいばかりです・・・未熟者は謝罪☆謝罪☆懲りずにまたマイナスを放つのでまた謝罪(^_^;)果てしなく続きますます☆☆☆
by aromananairo | 2010-06-26 17:21 | あろま&くりすたる | Comments(0)