口は災いの元

b0128101_1435172.jpg

今朝はクリームチーズとバナナバゲット
b0128101_14353675.jpg

昨日の夕食
ほうれん草&玉ねぎ&かぶとりなめこのマヨしょうゆスパゲッティ
アボガド&きゅうり&トマト&サラダ菜&カイワレ菜サラダ
キャベツと玉ねぎとえのきのハーブスープ
デザートに手作りバナナケーキ
b0128101_14385666.jpg

昨日はフリマの予定だったのだけど、雨が降って中止・・・
一日中、高の原イオンで映画を見たりショッピングをしたりして遊んでいたそうです~
ダーリンがお店の帰りに迎えに寄って、りぽりん珍しく(^_^;)早いお帰りでございましたので、いっしょに3人で夕食♪♪♪
ダーリンとりぽりんの会話は昔から噛みあわないことが多くて・・・
思いつきで喋る主語のないりぽりんと、全然違う意味で捉えて喋り続けるダーリン
なのでほとんど会話がちぐはぐで・・・
私からしたらどっちもどっち・・・で長年いっしょに暮らしているんだから、大体りぽりんの言いそうなことわからんかな(^_^;)と思いながら途中間に入って通訳をしております☆
そして、りぽりんも雑・・・というか・・・
その辺がダーリンとそっくりで、その部分でふたりはつながっているようです(^_^;)

今朝、ようやく家事が終わり、アロマレッスンも終了して、急いでお店にいかなくちゃ~と焦りながら用意をしている時に、ガラガラガラ~!!!とすごい音・・・
階段に置いている観葉植物をりぽりんがひっくり返しました(がくっ・・・)
時間がなかったので、”ごめん~!!!”と言いながらバイトに走って行ったりぽりん。
私は、その場に立ち尽くし・・・ショックでしばし呆然としながら・・・

”あほかっ~!!!!!!!!”と大声を一声

は~すっきりした!
雑なダーリンとりぽりんがいるのに、こんなところに飾る方も悪いか・・・となんと今日は10秒くらいで立て直せました(^_^;)
えらい!えらい!ほんまに私ってえらい!
それからまた掃除機を出して、片付けて植え替えて・・・・♪だいぶんえらい~

でもお店に行って、ダーリンにりぽりんが~また~・・・・と文句をちょこっと言ったのです。
その後にお店の拭き掃除を一生懸命していたら、”がっちゃ~ん!!!”
なっ・・・なんとこの私に限って・・・(いや、たまに!?あります・・・家族の中では3位ですが・・・(^_^;)
ぶたさんの置物をどけないで、横着に拭いていたら、ちょっと手があたって床に落ちて割れてしまいました・・・

あっ・・・
誰も悪気はないのよね~・・・→とその時ダーリンとりぽりんの気持ちがわかる・・・

りぽりんに対してすぐ立て直したはずだったけど、ダーリンに口をとがらせて告げ口したのが、よけまえだったようです(^_^;)

これからは気をつけよ~っと☆
いい事も悪い事もつい何でもかんでもダーリンに話してしまう癖・・・・
ちょっと一呼吸置いて、優しい言葉だけを発しなさいね~ということだよね~
ハイ☆以後気をつけます~
[PR]
by aromananairo | 2010-06-27 15:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)