人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実ったフルーツトマト

実ったフルーツトマト_b0128101_13291764.jpg

フルーツトマト黄色が食べごろになってきました~♪
実ったフルーツトマト_b0128101_13293618.jpg

こちらの色はもう完璧です~
早速今日サラダにしていただこう~っと☆
実ったフルーツトマト_b0128101_13295522.jpg

フルーツトマト赤もこの通り、みずみずしくて美味しそう♪
トマトの肥料もこまめにあげてたから、お味楽しみ
実ったフルーツトマト_b0128101_1330318.jpg

アイコのトマトもこんなに実をつけてます~
ダーリンがトマト大好きなので、とても楽しみにしているようです。
リコピンが豊富に含まれていて栄養価も高いし、生はもちろん、焼いたり煮込んだりしていっぱい食べさせてあげよっと☆☆☆
実ったフルーツトマト_b0128101_13304762.jpg

母に先日もらった人参木の花
人参の香りがするんです☆
実ったフルーツトマト_b0128101_1331254.jpg

涼しげな青紫の花、大きな鉢に植えるとより素敵です☆

梅雨の季節、この湿度たまりませんね・・・
身体までなんだかおも~くなってしまって、気分もじと~っとしちゃうので、そんな時は柑橘系やスッキリ刺激系の精油が恋しくなっちゃいます~
すっとしたセージやローズマリー、ミントベルガモットなどの精油を部屋中に流して、気持ちを切り替えます☆
だけど、植物にはこの湿度はとてもよくて、葉も花も活き活き~
おまけに草も活き活きで、こちらは困ってしまいますが(^_^;)
ほどよい曇り空と恵みの雨たっぷりで、人間にとっては不快かもしれませんが植物たちは潤ってくれるので、これはこれでとてもいい季節なんですよね♪

今どろちゃんがシーズン中で、そんな時我が家はめちゃくちゃ・・・・になります。
ファビは男の子なので、どろちゃんを追いかけまくってあちこちでマーキング
最後どろちゃんは切れてしまってファビに噛み付く・・・→だからずっとわんたちから目が離せません
ファビ&ドロシーコンビまでも一緒に出来ないので、ファビはファビ、どろはどろ、ビオラはビオラ、バニラはバニラとそれぞれ別々に・・・(^_^;)みたいな・・・
かなりの労力を要するので、はっきり言ってかなり疲れてます~
あ~後数日・・・どろちゃんのシーズンが早く終わりますよ~にと願うばかり・・・・

でも・・・これも悪いことばかりではなくて、足腰がかなり弱って、少し前から後ろ足をひきづるように歩いていた
ファビが必死で以前のように走り回っているんです♪
弱っているのは弱っているのでよくバタン!と転んでしまうのですが、本当にずっとゆっくりしか歩けないファビをみていたたまれない気持ちになったりしてたので、どさくさにまぎれて元気になってる姿にやっぱり嬉しくて☆
もし多頭飼いではなくて、一頭だけ飼っていたら、ファビに大変な思いをさせなくて済んだのに、とかもっとファビだけを見てあげれたのに・・・とか思うことも今まであったけれど、こんな姿を見るとどろちゃんがいてくれたおかげだなって、どんなこともいい面も悪い面も両方あるけれど、そのいい面に焦点をあてることがやっぱり大切ですよね~♪

余裕がなくなって視野が狭くなってしまうと、表面上のことだけに捉われがちですが、やっぱり起こること、起きていること全て、自分の学び☆全て必要な愛の中の出来事☆

毎日毎日いろんな出来事から、いろんな方から、動物から、自然からたくさんのことを教わる日々です☆
by aromananairo | 2010-07-04 14:42 | おうち&がーでん | Comments(0)