アデル

b0128101_18222848.jpg

今日は、ダーリンと用事を済ませた後に高の原イオンに映画を観に行ってきました☆
二人とも見たかった”アデル”
想像していたストーリーとは全然違ったのですが、すっと軽い~映画でユーモアがあって面白かったです♪
主人公のアデル☆
目的のために何も恐れず強い信念を持って何事にも動じない、屈しない、自分を信じて突き進む素敵な女性でした~♪
ワーナーマイカルズでどうしても一度飲んでみたかったGODIVAのチョコレートドリンクをおねだり♪して買ってもらってはじめて飲みました♪
満足満足☆☆☆
映画の後、ダーリンはすぐに飲み会・・・といっても、buffがある奈良の秋篠町の地域の方との交流会で、その中心となる方にいつもいつも誘っていただいていたようなのですが、なんせ地域の方の集まり、日曜の夕方5時からということでお店があるので行けなくて断っていたら、ダーリンに合わせて火曜日にしてくださったのですって~(^_^;)
お酒は持ち寄り、お料理はボランティアのおばさまたちが用意してくださるみたいです♪
結構年配の方の集まりのようなのですが、ダーリンはご年配の方によくしていただくことが多く本当にいろんな方にいつもお世話になっています。
どんなところにでも誰にでも全然平気で、すぐ溶け込んでしまうダーリン☆
尊敬~♪♪♪わっ・・・私にはまだまだ無理~・・・(^_^;)

と、いうわけで、今日はひとりで夕食&わんにゃんずタイム☆

先週の土曜日は私が30年ぶりの中学の時のプチ同窓会に行かせてもらったので、今日はゆっくり楽しんできてもらいます~♪♪♪
同級生ってほんと懐かしいですね☆
顔をみているだけでなんだか嬉しくなって、幼稚園の時の姿が脳裏に焼きついていたり、野球部のユニフォーム姿しか思い出せなかったり~
私は双子だったので、当然兄もみんなお友達なわけで~
当時は双子とからかわれるのがとても嫌で、兄と比べられることも本当に嫌でコンプレックスもいっぱいで兄関係のお友達とは、ほとんど話など出来なかったのですが、もう今は普通に(当たり前か(^_^;)話をすることも出来て、なんだかそれだけでも私の殻が破れたような・・・ちょっと成長した自分(当たり前なんですけど・・)にも嬉しくなりました♪
他人から見ればなんてことないことかもしれないけれど、当時の私は双子という事にほんとにコンプレックスを持っていたものですから(^_^;)
そして、兄との関係は最悪・・・口も聞くことは全くなく、両親も兄には甘く私には厳しく・・いつも比べられてばかり・・・はっきり言って大嫌い~状態だったのですが、今はもちろん全く~兄が私の兄であることが誇り~、あんな素敵な兄はいませ~んってかんじです♪
私・・・癒されたのですね~♪♪♪

心の傷が溶けたのは、私の結婚式で男泣きしながら”かえってくんなよ!”と握手してくれた時☆
その涙を見て、それまでのわだかまりが全部とけていったのでした。
それから、数年後、約束を破って、実家に戻ってしまって・・・そんな中迎えた誕生日の日でした。母にも忘れられていた誕生日の日に(兄の誕生日は覚えていて一生懸命ごちそうやケーキを用意するんですが・・・いっしょやっちゅーねん!(^_^;))にぶっきらぼうに”誕生日やし、これ・・”とプレゼントを買ってきてくれて・・・
その時、あることでとてもとても傷ついてぼろぼろだった私を励まそうと、そんなほんとに小さな、だけど精一杯の優しさが心のなかに染み渡っていったのでした☆
今は母も父も兄もだ~いすき♪♪♪
ほんと癒されたのですね~しみじみ~♪♪♪
b0128101_18225259.jpg

今朝の朝食
b0128101_1823935.jpg

ぼく用れすか~?
b0128101_18235590.jpg

お買い物ついでにいつも立ち寄るカルディ☆
可愛い瓶のジャムやフルーツコンポート、ヨーグルトソースをちょこちょこ買って楽しんでます~
今日使ったチェリーのコンポートやアプリコットのコンポートは甘さがとても控えめなので気に入ってます☆
b0128101_18231956.jpg

昨日のばんごはん
ズッキーニとトマトのガーリック炒め煮大葉添え
かぼちゃとチーズのサラダ
レタス、アボガド、お家でとれたフルートトマト2種、バジルのサラダ
母にもらった滋賀名物赤いこんにゃくの煮物(りぽりん大好物でひとりでぺろり~)
ダーリンはこの他に鯖の塩焼き
デザートはメロン
b0128101_18233273.jpg

今日の刈られたふぁーちゃんとどろちゃん
ダーリン、2匹抱っこして腕がぷるぷる状態~
b0128101_18234515.jpg

帰ってきてもいつもこのようにきづかないふぁーくん
お気に入りのトイレの前で・・・(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2010-07-06 19:25 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧