人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプレア

プルプレア_b0128101_1441369.jpg

昨日、新聞の広告に入っていたガーデンショップにこの木が紹介されてました☆
説明を読んで、わ~いいなぁ~♪♪♪って思ってたら、
なんというタイミング☆☆☆
お昼前に花好き友人から”今からプルプレアを買いに行ってきます~”とメールがきたのです~♪
びっくり~☆☆☆
そして、私も欲しかったの~、でも遠いからあきらめるわ~と伝えると、ついでだから買ってきてくれるというお返事♪♪
なんたる偶然~♪♪♪
そして生駒まで行ってくれて、わざわざ奈良まできて秋篠町のダーリンのお店に届けていてくれました♪♪♪
ほんと~ありがとう~☆☆☆
プルプレア_b0128101_14432381.jpg

この木はオーストラリアの木で4メートル位まで大きくなるそう~ポップブッシュ☆プルプレア☆秋になると葉の色が赤く染まり、その葉色がまた美しいらしく、緑のときはちょっとオリーブに似てます☆
我が家はこれ以上の大木は困るので(^_^;)鉢植えでちっちゃめに育てます~
楽しみ~♪♪♪
プルプレア_b0128101_14411741.jpg

こちらはピペリカム☆
黄色い花をつけた後、こんな可愛い実がなるんです。
実なので結構長持ちしてドライでも楽しめるし、アレンジに加えてもとても可愛いんです~♪
強いのでどんどん増えます。
風で種がこぼれて?あちこちに芽をだすので、buffにも持っていきました、そしたら一瞬でこんなに大きくなって♪すごい勢いで増えてます☆
プルプレア_b0128101_14393680.jpg

母ともそうですが、花好き友達との情報交換はほんと貴重で、私は私の知ってる情報であったり知識であったり経験を伝えたり、またその逆もあってたくさんのことを教えてもらったり♪
楽しい話は尽きることなく続きます~

と・・・いうものの・・・今お庭がすごい状態に・・・・・(泣)
この前草を全部ぬいたところなのに、この時期すごい勢い・・・・今ほんと酷い状態に・・・
私にとって、これは相当のストレス・・・
早くぬきたい!!!!病にかかってしまいます。
が・・・アレルギー体質のため、蚊にさされるとかなりひどくなってしまって。。。(すでになってる・・え~ん)
ほんとこの季節、悩みの種でございます。

だ・け・ど・・・
実は・・・・・暑いし、汗だくになるし、かゆいし、身体中酷い湿疹ができたりで、いや~な作業きわまりないことに変わりはしないのですが、何故か・・・わくわく楽しみなんです~
今度の休日にダーリンにも手伝ってもらう約束をしたのですが、楽しみで楽しみで♪
確かにイヤはイヤなのですが、やる前に綺麗になったその場所を想像するとわくわく~
やりはじめるとさらにわくわく~
途中でダーリンが根をあげて家の中に入ってしまっても、私はエンドレスに続ける続ける~わくわく~

私って変????(^_^;)

だって、綺麗になったら気持ちがすっきり~♪嫌な気持ちより、その後に待ってるそちらの方が勝っちゃうんですよね~♪
ダーリンはなんとか雨が降らないか・・・雨乞いしてるので、天気が心配なのですが(^_^;)
だって、やってもやってもすぐ生えるし、冬になったら枯れるからほっとき~とか言うんですよ!
笑えるでしょ~信じられない~
廃家みたくなるやん・・・

なんせ・・・わたくしはわくわく~
by aromananairo | 2010-07-10 14:43 | おうち&がーでん | Comments(0)