人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光_b0128101_1255442.jpg

昨日の朝食
20年前から大好物のピーナッツバター&ジャムの組み合わせ☆
カロリーたかっ!!!
2年くらい前までは毎日食べ続けてたんですけど、あまりにあまりかと思いまして(^_^;)
いろいろアレンジするようになりましたので、ちょっと使用量は少しづつ減ってきております。
でも冷蔵庫にピーナツバターがなくなる日は想像できません(^_^;)
ピーナツバターにジャムをチーズにたっぷりつけてパンにはさんで食べる♪やっぱり美味しすぎます~
かなり大袈裟ですが、私はこれ以上の美味しい食べ物をみたことがありません~
(っていうくらい好きです♪♪♪)
光_b0128101_12553293.jpg

今朝の朝食
ピザトーストにする予定だったのだけど、眠かったので変更(^_^;)
とっても美味しいプラムをいただいたのでワンプレートの飾りに☆
光_b0128101_12554736.jpg

一昨日の夕食
揚げだし大根と揚げだしブロッコリー
鱈と人参、大根、しめじ、ブロッコリーの蒸し物
いただいたお手製昆布の煮物(とろとろ~)
きゅうりのぬか漬け
光_b0128101_1256450.jpg

なたね油で揚げた揚げ茄子をしょうがたっぷりと大葉をのせてポン酢で☆
サラダ菜、きゅうりとトマト、ペッパー入りクリームチーズのサラダ
しいたけとアスパラのピリ辛南蛮
昨日も茄子やきゅうりやプラムやらいっぱいいただいて、全て完食~
お野菜をいつもいろんな方からいただいて、ほんとありがたいです~♪♪♪

暑い夏は身体を冷やす作用のあるサラダをほとんど毎日食べます、でも冷房で身体が冷えすぎてしまったり、お歳もお歳なので(^_^;)あまり冷やしすぎではいけないと、身体を温める作用のあるにんにくやしょうがもほぼ毎日いっしょにいただくようにしています。
オリーブオイルもほぼ毎日なんらかの形でいただいちゃいます♪

食事つくりは毎日のことなので、マンネリ~になりがちなんだけれど、それでも私なりに一生懸命ほんと主婦業をしはじめてからもう22年、よく頑張りました♪
たいしたものは作れなくても、時間がなくてありあわせのものが続いたとしても、こうやって続けること、それだけで世の主婦のみなさま、表彰ものですよね♪
って、自分で自分をほめましょう~♪♪♪
毎日毎日ごはんを作ってくれた母は偉大ですね☆☆☆いや今も作り続けてますものね~
50年近く作り続けて・・・ほんとにほんとに素晴らしい~♪
自分がその立場になって、どこまでもどこまでもやっぱり両親への感謝は尽きることはありません☆

ホリスティックアロマライフ☆☆☆
一番大切なことを思い出していく、深く眠っていた心の奥深くの魂との交流なくして、今の私はありえません。
まだまだまだまだ落ち込んだりへこむこともいっぱいだけど、だけど、真理を知ることによって、確実に強く、自信を少しづつ少しづつ取り戻してきているかんじがしています♪
まだまだだけど・・・・
私は私の信じる道をしっかりと歩いていきたい☆

どんな人の中にもあるその”光”をしっかりと感じて、いきたいなって思います☆☆☆
by aromananairo | 2010-07-11 14:04 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)