冷静と情熱の間

b0128101_1435554.jpg

今朝の朝食
マスカルポーネにエスプレッソソースを混ぜたものを今日はパンにはさみました。
b0128101_14361712.jpg

昨日のばんごはん~
もちチーズおろしグラタン(バジルもたっぷり~大根おろしもたっぷり~)
空心菜と高野豆腐とゴマのソテー(高野豆腐は煮て味をつけたもの)
ルッコラサラダ
枝豆にきゅうりの浅漬け
b0128101_1436319.jpg

昨日は、奈良の生駒遊園の花火があったようで、2階のベランダから生駒山が見えます~
いつも盛大だったけど、だんだん本数も時間も短くなってるみたいで、あっという間に終わりましたが、今年はじめての花火、綺麗でした~♪
b0128101_1436407.jpg

お気に入りの香取線香☆
バリで買ってきた大切なもの☆
毎日のお花のお水やりで、身体中蚊にさされて・・・悲惨・・・毎日毎日よくこれだけ・・・
香取線香たいているのだけどなぁ~・・・
やっぱり面倒くさくても長袖長ズボン靴下ルックに着替えてからでないと、駄目かも・・・(泣)


今日はひっさりぶり~に、他のクラブの練習に参加してきました~
毎週土曜日の午前にされているので、お仕事がある私は行けなくて・・・
2~3年に一度お邪魔するくらいなのですが、レベルがとても高くて~
やっぱり・・かなりハードでした。
以前は、土日に男女ミックスもしてたのですが、ダーリンがお店をはじめてから行けなくなって・・
なのでここ5年ほどずっとレディースばっかりだったので、すっかり男女ミックスのローテーション忘れてる・・・(^_^;)
でもいつも同じメンバーとしかしていないので、他の方と組んだり相手になってもらうのは本当に勉強になって、とっても楽しいです~
ミックスも久しぶりで、女子ダブルスと違って、かな~り広範囲でフォローしてもらえるし、と~っても楽♪♪♪
安心して後ろまかせるし~♪
酷暑の中、ほとん休憩もとらず、上手い人とするので緊張もしたりで、身体はかなりへとへとになりましたが、私と組むと楽!ほんと楽!な~んて、懐かしい方に以前と変わらぬお褒め言葉をいただいちゃったりして、緊張も解け、和やかに楽しくすることができました♪♪♪
当然・・・ウエアは何度もしぼれるほどの汗・汗・汗・・・
朝、びっちり家事の後シャワーをあびて出てきたのに、意味ない・・
今日は午後になる前に2度もシャワー☆髪も長いので、しっかり洗ってます(^_^;)
バドの日はあせもがかゆくて眠れず・・・2日ほど苦しむのですが・・・
あ~でもやっぱりやめられない~・・・情熱☆
今朝は、お仕事で7時半に家をでた優しいダーリンが私の性格を知ってるので”適当にしときや・・・ゆかちゃんは体力ないのに気力が人一倍あるからそれだけで必死になりすぎるから。水分一杯とって、頭痛くなったら無理したらあかんで”
な~んて朝とっても心配してくれてました♪
それにしても・・・ダーリンが朝早くいないと、家事が・・・わんこが・・・にゃんこが・・・
お腹がすいて一気に全員鳴かれると・・・パニック・・
いつもいつも手伝ってくれて、ダーリンに感謝感謝です☆

男の人って冷静な人が多いけれど、やっぱりダーリンもとても冷静なので尊敬です☆

以前は、冷静な人が苦手でした。
自分の感情を表面にあまり出さず、いつも的確にコントロールする、そういう方に対して、”面白くない~”とか”つかみどころがない~”とか思っていて(きゃ~!!!ほんとごめんなさい~)

でもでもでも~
今は違います~
その”冷静さ”とにかくかっこよすぎる・・・
だまっていても、その奥の優しい心、表面じゃなくてその奥が少しづつ見えるようになったからかな・・・
ひたすら・・”尊敬”してしまいます☆

頭の良さと冷静さは比例している????
とにかく冷静な人は頭がいい人がとっても多い???

ありがたいことに私の周りには頭のいい方がたくさんいて~♪
もうただただ尊敬~☆
何言ってるかあんまり分からない時もあるのですが(^_^;)人間って出来る人の前では、考えることをやめ、まかせてしまいますよね~!?だから思考停止・・・
100パーセント信頼しているので、結論だけ言ってくれたら従います~♪な~んて感じで♪

今は、そ~んな冷静な方が大好き~♪特に女性の場合、これまたかっこいい~♪

で~もわたくしめは、人間味たっぷりの泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだり・・・そ~んな忙しい人も大好き~♪
自分がそうだからか(^_^;)
人間らしくてかわいいやん~♪

この冷静と情熱の間(なんかこのタイトル、ドラマでありましたね???映画だったっけ?)
なんかその間が一番~楽☆かも~

上手く言葉に出来ないのだけど・・・
感覚・・・で最近その”間”がつかめるようになってきたような気がします♪

苦手な人がいない・・嫌いな人がいない・・許せない人がいない・・

これ以上の幸せの道はございません~☆☆☆

まだまだがんばるぞ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-08-14 14:37 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧