奈良グルメ

b0128101_210155.jpg

2日間の連休のうち一日目は滋賀へ、そして2日目は、結局ダーリンがお仕事しなくちゃいけなくなり、午前はbuffへ行ってしまったのですが、午後ランチを食べにちょっとだけ奈良公園に連れて行ってもらいました☆
いっぱい鹿さんがいたのに、車の中からだから写らなかった・・・
お目当ては、ずっと行きたかった"rahotsu”
ここのトムヤンクンにゅうめん、一度食べてみたかったの~♪
b0128101_2059990.jpg

トムヤンクンにゅうめんのランチセット☆
古代チーズ
b0128101_20592882.jpg

青パパイアのすっぱ~くて美味しいサラダ
b0128101_20593891.jpg

トムヤンクンにゅうめん
b0128101_20595038.jpg

ココナッツミルクアイスとかぼちゃのケーキ
アイスコーヒー

とっても美味しかったです~♪♪♪

ダーリンは、最初ここにくるのが面倒くさそうだったのですが、食べてみて美味しかったみたいでとっても喜んでました☆
私の作るトムヤンクンスープ、これにとっても近い味を出しているそうで♪
家でまた作ってな~♪って言ってくれました~

帰りにタイのナンプラーを買ったので、今度おそうめん入れてチャレンジしようっと☆

青パパイアは手に入らなそうなのだけど、切り干し大根で代用できそうだし、隠し味のピーナッツもあるし~♪
ココナッツミルクもも大好きなので、常に冷蔵庫に入っているし~
作るの楽しみ~♪

ひっさしぶりに美味しそうだったので海老を食べたら・・・食べ終わってすぐちょっと蕁麻疹が・・・(泣)
体調やっぱり気をつけないといけません~
でも、美味しかったし♪まる~♪♪♪

場所は奈良ホテルのすぐ近くにあって、秋になったら、奈良散策カフェめぐりをりぽりんにリクエストされているので、3人でちょっとづついろんなとこ回りたいな~って思ってます☆

この暑さにダーリンもバテ気味・・・
私もかゆみによる寝不足が続き、ちょっとバテ気味・・・
でも一日中涼しいところで寝ているわんにゃんたちは、それぞれ病気はあるけれど、すこぶる元気~
気持ちよさそうにスースー寝息をたてて寝ています☆
外出している時に暑さのことで動物たちのことを心配しなくていいので、ほんとそれだけでもとっても助かります☆
人間はいつも汗だく(^_^;)一生懸命お仕事や家事や、汗だく~
わんこたちは極楽~
にゃんこも極楽~

大事な私の子供たち~☆すくすく育っておくれ~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-08-18 21:00 | おでかけ | Comments(0)