人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先順位

優先順位_b0128101_1784559.jpg

今朝の朝食
バナナとマンゴーのコンポートとサラダマフィン
優先順位_b0128101_179088.jpg

昨日のばんごはん~
早速、トムヤンクンにゅうめんにチャレンジしてみました☆
パパイアの代わりに切り干し大根を使ったサラダも☆
う~ん????
なんでかな~?いつものようにスープが赤くない???
いつも適当に調味料も適当にドバドバってかんじで入れちゃうので、分量とかは全く分からないのですが・・
おかしいなぁ・・・いつももっと赤いスープになるのに???
ちょっと失敗でした~
お店の人、作り方教えてくれないかな(^_^;)
またチャレンジしてみま~す☆

でも昨日ダーリンが帰りがとっても遅かったので夕食を食べたのは10時半・・・
何時になるかわからなかったので、まだか・・まだか・・とスープを温めたり、消したり・・
わんにゃんたちがお腹がすいて大騒ぎで・・

我が家には、夕方から夜にかけて、”順番”というものがありまして~
どろちゃん散歩からはじまり、(最近ビオラもいっしょに行くことが多くなりました)
その後、じっとして動かないファビを家の前でひたすら・・・いっしょに我慢強くじ~・・・っと
(この間にかなり蚊にさされます(^_^;)待つ。
そして玄関とお庭のお水やりをして・・ばにたんのご飯を作って・・・夕食の準備
ダーリンが帰ってきて夕食を済ませたら、わんこたちのご飯タイム☆
どろちゃんが他の子のをとらないように、ふたりで見守りながら、ふぁーくんは、食べにくそうなら手からあげたり・・・腰に負担がかからないようにヒーリングしながら食べさせます。
それからふぁーくんの目薬とお耳のケアして、どろちゃんのできもの消毒&お薬を塗って、ふぁーくんがかなり床を汚すので、ちょっと拭き掃除してから私はばにたんの係り☆
その間、食べ終わった食器をダーリンが洗ってくれるんです~
ばにたんが終わるとようやくお風呂に入れます~
その後にふぁーくん、どろちゃんに精油ケアちょこっとして、2階にあがって最後は、ずっとお利口に待っていたビオラとのタイム☆

と・・・いうわけで・・・なっかなかテレビを見れなくて(^_^;)
どうしても観たい時は、頑張ってなんとかするのですが、気合を入れて決めないと見れない~(^_^;)

このペースでずっと4匹になってからきているので、もう慣れてるのですが、ダーリンが手伝ってくれないと絶対無理~で☆
それにしてもファビドロコンビに昨日はちょっと切れてしまいました~
ほんとにコンビを組んで、どちらかのお世話をしている隙にもう一匹がいたずらしにいったり、ふぁーくん☆お散歩では一歩も歩けないくせに、家の中ではめちゃ早く走れたりするんです(^_^;)
どろちゃんに何十回もおしっこ&う○ちされて・・・
ばにたんのところに行くのでゲージに入れると、ずっと鳴き通し・・・
ひとりだと・・・ちょっと大変・・・あ~しつけって難しい・・
ビオラもバニラもとってもお利口なのになぁ・・・どろちゃん難しい~

だからつい大変などろちゃんに”もう~!!”ってなってしまうのですが、だめだめ~☆
お試しですね~☆
ふぁーくんは一番♪ どろちゃんは2番♪ ビオラが3番で♪ バニラが4番♪
この順番を崩してはけしていけないのです~
順番が狂うと、いろんな支障をきたしたり、流れがとまったり・・・

人間でも同じですものね~
優先順位を間違えると、やっぱりいろんなメッセージがきます☆
まずは自分~♪ そしてだんな様~♪ そして子供~♪ そして両親や周りの人や・・・

やんちゃっこどろちゃんにめげませ~ん☆☆☆
優先順位_b0128101_1793346.jpg

すっぱ辛かったので、デザートはみかんキャラメルパフェ☆
ちょっとだけみかんを凍らせるとシャリシャリ感がいいです~♪
優先順位_b0128101_1792012.jpg

その前の日はココナッツミルクアイス、中にパイナップルが入ってます☆
はちみつを入れているので自然な甘さがグー

今日は、トリートメントモデルを一日中させていただいて~
リフレク&足トリートメント☆
あ~極楽極楽~
Mさん、習ったばかりなのに、とってもお上手でびっくり~♪
そして、またまた何度もT先生のツボにひとりはまり、笑いを必死でこらえながら私も施術させていただきました~♪♪♪
(聞いてないよ~(^_^;))オーラだしながらも、あ~やっぱりさせていただくのもほんと心地よくて、突然参加☆ありがとうございました~♪
 
今日も楽しい笑いいっぱい~の一日でした♪
by aromananairo | 2010-08-20 17:11 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)